2006年02月03日

気づけば・・・。

もう2回目の大会が終わってましたね〜(´▽`A)゙アセアセ
一回目の大会で余りにも馬の違いを思い知らされてからマイペースでやってますが、最近はPS2に電源入れることも少なく・・・。w

いや〜全然ダメダメっすねぇ

まぁいつかDOCO仲間でBCやりたいなぁ〜とは思ってますが。
いつかやりましょうね〜ふぁびさん、はくたんさん、ウーロンさん・・・ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
posted by VELL at 15:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | GR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

[GR-R008]とりあえず登録

風邪で意識が朦朧としながらも桜花賞と皐月賞に登録しました〜。
パスワードを打ち込むのが鬼ツライっす・・・。以前書いたようにPC置いてある部屋とPS2置いてある部屋が全然違う場所なのでいちいちメモってるんですが、「パスワードが違います」と言われるとショックでかいですw
あー面倒くせぇぇ〜といいながらPCとPS2を3往復してなんとか2頭登録。

フェブは・・・全然馬が間に合いませんでした(´∀`A)"アセアセ

あ、あと白毛産まれたんですよ〜♪牝馬なんですが、両親が鹿毛なので全くの偶然でしょうね〜ただ2歳夏にピークを迎える鬼早熟でしかもランクがSスタートなのでこれ以上の成長は無いかと・・・。暇が出来たら育ててみます。

そんなこんなで今年の正月休み終了〜。ヤバイ風邪治ってない・・・いきなり仕事休めないしなぁ(;´(ェ)`)クマッタなぁ
posted by VELL at 19:57| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | GR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

[GR-R007]100勝達成!!

昨日タイトルコレクションのヴェルアクエリアスにて通算100勝目達成しました。
引退レースに達成できたので嬉しいです(^^)v

そして、また新たにマイホース作成しました。

まず母胎を好きな牝馬の一頭だったブロードアピールにして、それに合う婿探し・・・。GR8はDOCOと違って血統が細かく別れていないのでニックスは作りやすいのかな?
ってかニックス効果が重視されてるかわかりませんがw(´▽`A)アセアセ

配合コメントでよさげなのを探してると、ある馬で『両親の相性が良い』とコメが出ました(^^
なので即配合w産まれた子は牡馬でゆっくり育てようみたいなコメが出てるので晩成かな・・・誕生したときの馬ランクはCと前回のAと比べると低めですが、今後の延びに期待!!

ブロードアピールの仔なんで芝・ダート問わず走りそうなので『オールラウンダー』のタイトル欲しいところですが、長距離走るかどうか・・・。

育成頑張るかいねぇ〜

ヴェルアクエリアス戦績
posted by VELL at 00:00| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | GR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

[GR-R006]つえ〜

http://www.gallopracer.net/grs/index.php
で登録オーナー確認&マイホース確認してるとDOCOで見かけた名前もちらほらw
近日引退をしたあの方のお名前も・・・今度、馬作って対戦しましょw

他のオーナーさんの登録してあるマイホースを見てビックリ!!
みなさん強い馬出来てますねー(´∇`A)アセアセ
スピード値100オーバーな馬も沢山いて、焦っております。
とりあえず大会に向けてタイトルやメモクエよりも優先した方がいいのかな〜

1頭育成中の馬は、3歳秋〜4歳春でピークを迎えました。スピード94くらいまで上がった馬なので初期的には良いかなと思ってます。ドバイシーマクラシックでは『一瞬のキレ』が『光速のキレ』だったかな・・・にLvUPしてゴール前の接戦を一気に抜け出す鬼脚が炸裂出来ます。

これからはドンドンマイホース育成に力を注ごう(^▽^)
でも、凱旋門賞を初めとするワールドシリーズ系のレースがまだ出てないんだよな〜
posted by VELL at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | GR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

[GR-R005]いきなり爆発!?

いや〜最近マジ寒いっすねー(><;
チャリ通勤の自分にとっては、かなり辛いっすw

ま、その話は置いといて!
初期馬がなかなかの逸材です。(他のと比べてないんで何とも言えませんがw)
適距離外の朝日杯を快勝した後、共同通信杯⇒皐月賞⇒NHKマイルC⇒日本ダービまで無敗で勝利!
特に圧巻だったのが日本ダービーでの直線だけで17頭をごぼう抜きw
このレースで大外一気が覚醒して発動!!楽勝ペースのクロフネを物凄い勢いでゴール前ハナ差捕らえての勝利は、追い込み馬大好きの自分にとって至福以外の何物でもないです(^^
あまりにも凄かったのでVTR記録しちゃったww

ダービー後、英インターナショナルSに遠征しブッチギリの勝利をかましてセントレジャーでも楽勝!!更に菊花賞で無敗の三冠を達成する事が出来ました。馬のランクもSSまで上がり絶好調です。(^▽^)いや〜楽しいw

メモリアルの方も『ファレノプシス』でレボ発動し今までの最高点『999点』の評価を得る事が出来たのにも痺れました!!(その後トゥザビクトリーで大苦戦w)
VELLのGR8マイページ
posted by VELL at 00:00| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | GR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

[GR-R004]オリジナルホース!!

スタンプラリーの一枚目をなんとか終了させ今日はオリジナルホース作成に着手しました。

ユーザーがイロイロ血統などを考えてやらなければいけないので競馬好きにはたまらないですよね〜(ノ∀`)迷ってしまうw

とりあえずお金もそれほど溜まっていないので母体をエリモシックに決め種探し。DOCOやっていたせいでニックス+クロス3×4(18.75%の奇跡の血量)が良い馬の近道とつい思ってしまってwナリタブラインアンをチョイスしました。

これによりロベルト系×リファール系でニックス成立!更にノーザンダンサー3×4のクロスを持った牡馬が誕生しました!ナリタブライアンで8000万、エリモシックで2000万で計1億かかりましたがこの仔に期待しましす。(^-^)b

期待の第一子データ♪
posted by VELL at 20:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | GR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

[GR-R003]む、難しい・・・。

今日は休みを利用して思いっきりGR8やり倒そうと思っていましたが、友人の一声により出かけちゃってあまり出来ませんでした(´∀`A)"アセアセ

それでもアグネスタキオンを引退させ、スタンプラリーのグランドスラムを挑戦すべくテイエムオペラオーを購入しました〜!!( ̄▽ ̄ )

しかし・・・あいかわらず前系の騎乗が下手糞で特に逃げが重症w
メモリアルでのキョウエイマーチには手を焼きまくり・・・スタート後なんとか先頭付近にいきたいと思うんですがすぐにオーバーペース&掛かり発動_| ̄|○|||チーン・・・。
スタートは完璧なんですがねぇ〜(´・ω・`)

あまり出来なかったせいもあってオリジナルホース作成までには至りませんでしたが、明日はなんとか1頭つくりたいなぁ〜。


ビクハロw
posted by VELL at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | GR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

[GR-R002]キタ━━━ヨ!!

キタ━━━━━━!!!(σ`(∀)´)σレボリュ━━━━━━ション!!!
GR8初のレボはメモリアルレースのフラワーパークで発動しました。いや〜気持ち(・∀・)イイ

今日はとりあえずタイトルコレクションとメモリアルクエストを進めようと思い、帰宅後速攻でPS2に噛り付いてやってましたw

タイトルコレクションではアグネスタキオンにのり春の3冠とキングオブジャパン取得。
メモリアルクエストも四苦八苦しながらなんとか1stステージクリアまでこぎ着けました(´∀`A)"アセアセ

明日は溜まったポイントでギャロップスタリオンにてオリジナル馬作成してみようかな〜

GRな好きな人集まれ〜〜〜〜!!ヽ(´▽`)ノ


posted by VELL at 00:00| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | GR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

[GR-R001]ギャップレーサー8始動!

2度の発売延期でかなり待たされましたが何とか本日12月15日発売日に購入する事が出来ました〜!ヽ(*⌒∇⌒*)乂(*⌒∇⌒*)ノ ワーイ♪

「食事いってきま〜す!」

と言って昼過ぎに会社を抜け出し近くの電気屋で購入に成功!
あとはさっさと仕事を終わらして定時に上がれるように仕事を終わらすだけ、6時の段階でいい感じで進んでいました。が・・・「○○君、悪いんだけどコレ手伝って〜」と先輩の悪魔の声が(_тдт)シクシク。

結局11時前ぐらいに何とか片付けることが出来ましたが・・・明日も仕事なので遅くまでやる事が出来ず初日は終了。

その少ない時間のプレイで感じた事は

・7から大きくシステムが変わったので慣れるまでやや時間が掛かりそう
・音声実況に凄く期待していたのに馬名まで実況してくれない・・・。
・逃げ&先行がやたら掛かってしまう。(難しい)
・差し・追い込みの末脚が尋常じゃないw

この4点が1時間くらいやっての感想です。
馬名を実況してくれないのには期待していただけにショックでかい><;
でも、ディープインパクトやディランダルに乗れて嬉しかった〜ww

とりあえずフリーモードで慣れてからオーナーモードでやろうかなと考えてます。

DOCOの方はしばらく様子を見て両立していけたら良いなと思います(´∀`A)"アセアセ
posted by VELL at 00:00| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | GR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

