2005年03月27日

豊マジック炸裂!!マックス快勝!!

第35回高松宮記念は大外絶対不利といわれてる中、大外8枠18番のアドマイヤマックスがカルストンライトオの作り出したハイペースにも生かされ大外一気の末脚を炸裂させて見事初G1勝利!!武豊騎手も高松宮記念初勝利で18年連続G1勝利となった。大外の不利をもろともしない騎乗と最後の一閃にはさすが武豊と言ったところでしょうかね(^ー^*)

1番人気の上がり馬プレシャスカフェも内を付いて伸びたものの最後は力費えて3着。2番人気のメイショウボーラーも出だしから全くいい所無く16着と大敗・・・。今年の高松はややメンツが薄い中、終わってみれば短距離戦線である程度実績を残してきた馬がワンツーで上がり馬的存在のプレシャスやメイショウはイマイチでした。

大外を引いて人気を落としていたG1惜敗続きのアドマイヤマックスと一時不調だったものの前走で復調したキーンランドスワンとの馬券は馬連でも60倍代とかなり美味しい馬券だったのではないでしょうか。

えっ?馬券?そんなもんもちろん獲れて無いよ〜ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!
アドマイヤもキーンランドスワンもいつも買ってるのになぁ(o _, ,_)oうぅぅ・・・未熟
posted by VELL at 17:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月22日

Take it easy!!

先日20日に岡部騎手の引退式がありましたね〜。
JRA最多の2943勝の記録を作り『馬優先主義』を貫き、競走馬のため、競馬のために38年間捧げてきた偉大なジョッキーは「38年間の騎手人生、悔いはありません。本当に、ありがとうございました」と爽やかな別れを告げました。当日中山に行く事は出来なかったのですが、引退式のクライマックスには武豊騎手や横山典騎手が、30人の後輩たちが台座を担いで登場して岡部騎手を乗せるとパドックを1周。田中勝騎手や後藤騎手が祭りの大うちわを振って、ファンが呼応しての「オカベ」コール大合唱で盛り上がったようで、行けなかった事に悔いが残りました。
岡部騎手を初めて知ったのはダビスタUの『おたべ』からだったのですがw本格的に競馬を見るようになってずっと応援してきたジョッキーでした。JRAのHPでは岡部騎手の功績を称えた特別サイトがあってその中に【名手・岡部幸雄 栄光の奇跡】というMovieが見れるのですがその中で最後の方に藤沢和調教師が
『私の心の中では主戦です。いつまでも・・・』
という一言にはジーンとくるものがありました。(ノ⌒`)
posted by VELL at 02:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月18日

ニホンピロウイナー死去

84、85年にマイルCSを連覇するなど名マイラーとして一時代を築き、引退後も種牡馬として多数の活躍馬を輩出したニホンピロウイナー(牡、父スティールハート)が17日、心臓マヒのため急死した。25歳の大往生だった。

1980年生まれの黒鹿毛。3歳時の83年秋から本格化。翌84年には、この年から導入されたグレード制でG1となった第1回マイルCSを快勝。85年には安田記念、マイルCSと春秋マイルG1連覇を達成。短距離王の名をほしいままにした。種牡馬となってからもヤマニンゼファー(92、93年安田記念、93年天皇賞・秋)フラワーパーク(96年高松宮杯、スプリンターズS)の2頭のG1ホースを含む多数の重賞ウイナーを輩出。

〜安らかなご冥福をお祈りします。m(_ _*)m〜

posted by VELL at 16:59| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月13日

桜の出走をかけた乙女たちの戦い

桜花賞トライアルのG2フィリーズレビューは2歳で頭角を出していたラインクラフトが豪快な差し足を繰り出し見事勝利を飾った。チューリップ賞を力を出し切れず連闘で挑んだディラデラノビアは惜しくも4着・・・。これによって桜花賞出走は危ぶまれる事に。

DOCOの方では久しぶりにクマーさんが復帰!!まだ体調が悪そうなので心配ですがこれからも頑張りましょうね〜( ̄▽ ̄ )ノ
G3富士Sを何とか勝つことが出来てパッチ後初重賞勝利!でも先行しか乗って無いのでほかのものってみたい今日この頃・・・産まれないんす(;⊃д`)JOBの方は鍛冶屋を開業し鉄鉱石砕きまくり、鉄の刃作りまくりで一気にLv6まで上がりましたw久しぶりの加工は楽しい!!さあ今後は炭作りに励みますかな
posted by VELL at 23:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月06日

インパクト!!

皐月賞トライアルの弥生賞は馬券的にはつまらなくともレース的には面白かったレースでした。2歳王者のマイネルレコルトがヤヤ引っかかるなか悠々としたレース運びをしたデープインパクトが着差以上に強い内容で完勝し皐月賞の最有力として向かう事になりそうです。
自分的には皐月よりダービーの方が向きそうな感じがしました。w
posted by VELL at 23:47| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月27日

因縁・・・。

今日の重賞は
・中山記念G2でバランスオブゲーム
・阪急杯G3でキーンランドスワン

が見事勝利しました。この2頭の因縁とは・・・。
両方ともかなりのレース数をこなしているので何度も自分の買うレースで出走する事があるのですが、自分がこの馬を絡めて買った馬券は1回も来た事が無い・・・。
そして何レースか買い続けて見切ったときや買わなかったレースで来るというなんとも恩の仇で返されてる気分な馬なのですwまぁ嫌いな馬ではないのでまた買っちゃうんだろうなぁ・・・そして来ないんだろうなぁ(;⊃д`)
posted by VELL at 21:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月26日

今年初!!

この前の日曜日にやったフェブラリーSが今年初めての馬券勝負でした。結果は2着に来たシーキングザダイヤを切っていた為、1着3着4着5着と悲しい結果に・・・(;⊃Д`)
今年の初勝利を飾るために久しぶりに平のレースなどを買ってみました。
勝負レースは中山R9・R10と阪神R10・R11の4レース。
・中山9レースは昨日クマーさんと面白い名前の馬が出るレースと話していて3-4で勝負と言ったので馬連3-4に500円の一点勝負!!結果は見事的中久しぶりの一点勝利w
・中山R10はゴール20m前までは当たったと思った馬券も1着3着・・・悲惨゚‥゚゚(ノД`)゚゚‥゚ウワーン
・阪神R10は◎-○で堅かったものの馬単を獲り一応勝利w
・阪神R11アーリントンCは大本命の武豊騎乗のビックプラネットを切るという暴挙に出て見事粉砕・・・2着3着4着というまぁ当然な結果に・・・。
全体的に4レース中2レースを(σ゚∀゚)σゲッツ!!してプラス収支で終えることが出来ました!!
明日はG2中山記念とG3阪急杯があるのでどうしようかと考え中・・・。
posted by VELL at 21:03| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(1) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

