2006年08月05日

久しぶりの

更新です( ̄∀ ̄A)"アセアセ
ここんところ休みも取れなく、7月18日以来の休みを満喫してました。

映画公開中に見に行くことが出来なかった『ジャーヘッド』のDVDを買いに行き。帰りにビクハロの大会結果を見に行くも全然やる暇がなくあり合せの馬で大会に出すも1回戦3着で終了。

GYAOでSUPER-GT第5戦SUGOのアツイバトルを見ながらDOCOは惰性で信頼上げw
こんな感じでつかの間の休日も終了です。

明日はまた仕事です。お盆休みは8月中には取れそうにないです。
友達から『お盆どっか行こう!』という誘いを断るのがツライ( ´・ω・`)
posted by VELL at 22:38| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

買いました〜!

疲労が蓄積し風邪菌やられ気味だったので午前中病院へ・・・
いろいろ薬もらって3000円也( ´・ω・`)

病院から会社に向かわずに新星堂へGo!
今日発売のBONNIE PINKのベストアルバム『Every Single Day』を買いました(´▽`)ノ

今までTonight,the Nightがお気に入りでなんですが、新曲のA Perfect Skyもかなりいいですね〜!

初回限定版はPVのDVDも付いてくるのでお徳ですよ( *´艸`)
3500円也!チーン
posted by VELL at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

休日出勤

気づけば日が明け月曜日になってしまいましたね〜。

土曜・日曜と休日出勤となりまして殆どDOCO出来なかったです。そんな中でも一応G1へは出走しました。

馬場適正不明のスプリント追い込み馬のラストランに昼のスプリンターズSを選択。日曜日+重馬場とあってフルゲート(除外者数名)の熱戦となりました(^^

うちの馬は地力はあるんですが馬場適正が多分ダートみたいで良芝・重芝ともイマイチな走りしかしません。

人気はグリグリ◎◎の1番人気

普通なら嬉しいのですがまったく勝てる自身もなかったので嬉しくない。
やっぱり末脚伸びず5着という恥ずかしい結果に。

もう一頭裏高めなスプリント追い込み馬がいるんですが、適正は重D馬。
G1狙うのにはやはり馬場適正があってないときついので引き取ってもらおうかな・・・悩むw

昼過ぎに出社したので仕事がなかなか捌けなく、今の今まで仕事してました〜ついでにブログ更新を会社でやってるんですが、さっさと帰って寝ろ!って感じですかねぇwあ〜あ外雨じゃん・・・チャリンコなのに(><;

愚痴連発でございますw
posted by VELL at 01:28| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

本格的に

忙しい日々を過ごしております。
いつも忙しいとぼやいていますが今週はブログ更新する時間もDOCOネタもありませんでした。(;´ρ`)明日も休日出勤デス

来週はさらに忙しくなるようで、体がもつかどうか・・・。

DOCOもレース番組改編後G1未勝利なのでそろそろ1つ勝ちたい、けど時間が無い。コマッタ( ´・ω・`)

posted by VELL at 23:50| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

うぅぅぅ

昨日は夕方くらいまで仕事も順調で今日は「DOCOできるな〜」と思っていたんですが、定時近くにもちゃ〜と仕事を頂きまして結局家に帰れたのが午前1時それでも2時ぐらいからINしたものの登録所に入った瞬間DOCOが落ちるバグ!?に見まわれ・・・うぅ〜む。DOCOが俺を拒むのか、それとも早く寝れ!ということなのか。
posted by VELL at 13:14| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

やっと落ち着いた

昨日もハードな1日を過ごし、なんとか今週の山場を乗り切りました!
今日は午前中から昼にかけて色々忙しかったものの夕方には落ち着いたので久しぶりに外へ飯食いに行きました(^^)

比較的職場の近くにあるラーメン屋の「めん徳 二代目 つじ田」へ。
この店は結構有名なようでいつも込んでるのですが、初めて行ってみました。

つけ麺が好きなので2代目つけ麺をオーダー(食券ですがw)
いつも行く「やすべえ」との比較ですが値段980円と結構しますが、チャーシューや半熟煮玉子など具沢山でレベル高いです。メンもやすべいより細くて自分の好みとしてはこっちかなw
スープはやすべいとは全然違う味ですが濃厚で美味い!最後まで美味しく頂けました(^^)

やすべいとは全然ちがうので両方行き続けても飽きませんねw
ひさしぶりにHITした昼食でした(*´▽`)ウマー


で!!

ひさしぶりに早く帰ってこれたのでDOCOへIN!
3週間ぶりぐらいかな、もちろんサービス終了宣告後初めてだったのですがそんなに変わっていないような・・・まだちゃんとレースとか出てないので何とも言えないけど(^^;
posted by VELL at 23:14| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

超絶に

忙しいです(;´Д`)ハゥ

月曜日
10時出社→27時帰宅

火曜日
10時出社→28時帰宅

こんな感じ。寝る時間ねぇ〜DOCOやりたいけどまず無理。
今日も遅くなりそうだ・・・。

ハイッ日常の愚痴はここまで!!



問題のDOCOですよ
今朝公式HPで確認しました。
注目すべき点は6日で5周期開催ですかね。時間もバラバラにやるようで昼間や夜中・明け方にG1レースが開催されることもあるのかな。

あのぉ〜増やせばいいってもんじゃないと思うんだけど・・・。

たしかにG1は格段に獲りやすくなるとは思いますが、G1の価値が暴落ですね。
時間帯によっちゃ数人でのレースになりそうだし、馬のレベルも・・・どうなの?みたいな。

個人的にはフルゲートでゴール前大激戦の末勝ち取ったG1ほど嬉しい事はないし、僅差で負けたときの悔しさが次に繋がるモチベーションだったんですが。

こんなんで盛り上がるのかなぁ〜なんか一気にやる気が無くなりそう。
posted by VELL at 16:28| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

今週も

忙しいです・・・。
体調もイマイチで体力的にきついだろうと思い、今年初のF1放送録画して見ることにしました。予選ではフェラーリの2台が黄金期の様な速さを見せていたので楽しみではありますがねぃ。

今週も頑張ります・・・仕事を(´・ω・`)
posted by VELL at 14:21| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

後楽園ホールで

プロレス見に行ってきました!(^^)
後楽園ホールで新日本プロレス見るのは初めてで、前回のドームとは全然違って狭い分リングが目の前で大迫力でした!
選手が近くで見れるので動きなどよく見えますwファンサービスなのか近くで場外乱闘してくれたりと、ある意味ドームよりいいかな(^^)

198cm150kgのジャイアント・バーナードでかすぎですw

また機会があれば行きたいですね〜
posted by VELL at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

熱い・・・。

ここ最近気温が上がってまいりましたねぇ(;´ω`)
梅雨の時期なんでムンムンジメジメしてます。

社内もCRTモニターやPC本体から熱がムンムンと発せられていて外と同じか、それよりちと暑いくらいなんで冷房orドライでも付けたいところですが、女性社員からの反発の声によって送風しか付けられない(;;)

自分の席だけPCに囲まれていて他より数度暑いので辛い・・・。

席替えして欲しい今日この頃です(;´ρ`)アツー
posted by VELL at 18:51| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

サムライブルー!


『おつかれ!!!』

ま、こんなもんだろうよ。4年後また頑張ってくれや!


サッカーとはまったく関係ないですが、GayOでSUPER-GT第4戦セパンサーキット(マレーシア)がLIVE配信されるのが決まったのでスゲーうれしい!!

新しいモニターでガッツリ堪能したる(*`∀´)
posted by VELL at 20:38| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

夏至

本日6月21日は夏至ですね〜。

日照時間が長いので好きです。なんとなく感覚的なものなのですがw
特に明け方(暁)にボケーっと外を眺め音楽を聴いたりするのがいいっすね〜

しかし、この前冬至だなぁと思っていたのに・・・もう半年たったのかぁ。

時の流れが速く感じるのは歳をとったせいなのかなw( ̄∀ ̄A)

posted by VELL at 19:33| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

回復!?

土日の悪戦苦闘と8万を越える大出費の甲斐があってなんとかPCの方は直りました。

が、・・・

今度は体調を崩しましたぁ( ┳д┳)
そのくせまた仕事が忙しくなりつつありまして・・・。

DOCOやりたいのを我慢しつつカラダの調子を治す方に専念いたします。
あ〜ここ最近良いことねぇな〜。厄払いでもしてこようかな(*´Д`)ハァ〜
posted by VELL at 15:16| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

悪戦苦闘中

PC不良の原因が分からないまま週末の休みに突入。

素人なりに原因を考えモニターケーブルの端末部分の接触不良だと思い、モニターを買い換えようと土曜日にビックカメラへ行きました。

今までずっとCRTを使っていたんですが、もう売ってないので液晶を買うことに。色々種類があり「う〜ん、う〜ん」と悩んでいたら、店員が賺さずの営業トークwあれこれ1時間ほど「コレまけてくれないの?」とか言いながら、情報を聞き1台の液晶を決めることに。

お値段59,800円(税込)

今まで19インチモニターだったので小さくなるのはいやだなぁ〜とハナっから19インチ以上しか見てなかったのですが高いですねぃ・・・CRTの19インチと液晶の19インチでは大きさが違うというのもその時初めて知ったんですがね(^^;

まぁいいやwって感じで買って帰りました。

で、さっそくCRTをどかして買ってきた液晶を置いてみると・・・机の空きスペースが広ーーーーい!!w
5年間ずっと狭い思いをしてきたのでこれはイイ(^^

DVI-Iのデジタル接続にしてPC起動!!



あれ、あれれれれー。直ってないっ!!(;゚Д゚)ガーン
しっかりと画面はガビガビ症状が出まくり。

はい!原因はモニターでは無いことに気づきました〜_| ̄|○オレの6万円が・・・。

接続の仕方を変えているのに直っていないと言うことはグラフィックボードが問題かマザーが逝ってるのか。半脱力しながら翌日、日曜日今度はグラフィックボードを買いにまたビックへ。今度は念のため今まで使ってきたグラフィックボードを持って行き、「これの現行型はどれなの?」と間違ったものを買わないようにしました。店員に数種類選んでもらうもイマイチ説明されてもよく分からないので高め目のをチョイス。(この辺がアホw)

夜にPCに装着して「今度こそ!」と思いながら起動!!

しかし画面は真っ暗・・・。
そして「アナログ信号無し」「デジタル信号無し」と表示が。

「オイィィィーーーー!!なんでじゃ〜!!」

グラフィックボードはしっかり装着したし、ちゃんとファンも回ってるので接続に問題はなさそう・・・なのに信号が出てない。(;тт)もうワケワカンネ

混乱しながらビックに電話してみると「初期不良の可能性があるのでチェックの為、お持ちください」との事。なんで3日連続で行かなきゃならんのよって感じ。まぁこれから行って来るんですけど(;;

これで問題がなかった場合もうお手上げ状態なので困ったなぁ〜
posted by VELL at 19:25| 東京 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

現在の状態

グラフィックボードかモニターケーブルの接触不良か、原因は現在調査中ですがこれを直さないとまともにPCできませんw
現在.jpg
この様な症状がガビガビチカチカなるので、しばらく見てると目が痛くなります(;;)

一応DOCOも出来ないことはないんですが・・・こんな状態で必死にやってもね〜(´・ω・`)

早く直したいです。
posted by VELL at 15:00| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

あぅあぅ・・・。

自宅PCのモニターケーブルかグラフィックボードが逝かれました(;Д;)アゥアゥ
昨日から調子が悪くまともにPC出来ません。
(画面がガビガビ状態←意味不明w)
PCについて殆ど知識が無いので何が原因かも分かりませんし、本体をあけていじる事もできません(−−;)

とりあえずモニターから本体に繋ぐケーブルを代えてみようかと思ったのですが、よく見たらモニターから直でケーブルが出てるのでこれだけ交換できな〜い(><)コマッタ

会社のPCはMACなのでDOCOできないし。
とりあえず土曜日に本体の中見てみよう・・・。

最悪グラフィックボード交換なんですが、出費だ痛いなぁ
そのまえにどう交換するんだろぅ・・・ワカンネ(;´Д`)ハァ〜
posted by VELL at 11:40| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

なんとも・・・。

終わった・・・_| ̄|○|||

試合終了まで約10分少々、緊張が切れたかのような怒涛の3失点。
それまで手に汗握る試合展開が一気に崩れ残ったのはやるせなさだけ。

普段はサッカーの試合を殆ど見ないのですが、やはり日の丸を背負って戦う戦士達に頑張って欲しいと試合開始前に帰宅して応援したんですがねぇ・・・。

残るはブラジル戦とクロアチア戦。

この2チームに今の日本が勝てると思いますか?
posted by VELL at 00:51| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

育成日記

最近まともにDOCO日記付けてなかったので、これから今日産まれた仔の育成日記を付けていこうかと思います。
馬名『ヴェルアラート』
アラートには警報・警戒などの意味があります。
VA01.jpg
ま、馬名はさておき注目の初期パラなんですがよ〜く見てくださいw

凄まじく貧弱パラです。( ´・ω・`)全部足して43.8って・・・。

兄弟はG2クラスなんですが見るかぎりG2もきついような気がw
ま〜今いる新馬はこの馬だけなのでじっくり育てますかな。

とりあえず・・・。
posted by VELL at 23:03| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

なんだかねぇ〜

先日『5連勝〜♪ヽ(´▽`)ノ』
って喜んだ矢先の2連敗・・・(ノД`)アチャー
やっぱキャプテンの小久保がいないとダメかなぁ〜
二志のキャプテン代行ってw
そしてキムタク入団(34歳なんだね〜意外とお年な・・・w)

もう何でもいいから勝ってくれ〜!!

今度ドームでは平日7時過ぎたらチケット半額セールやるようです!
指定でも2000円以下で見れるのいいねぃ(`・ω・´)b
たまには行ってみようかな〜地元だしw
ま、そんなに早く仕事が終わるわけなんだけどね・・・ボソッ。


DOCOは日経賞出たかったけど馬場が重だったため回避。
気長に行こうよマッタリと♪
posted by VELL at 23:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

効果あり?w

この前巨人が5連敗してセ・リーグ3位に転落した時。
思わずこのブログで渇をいれたんですが(勝手にw)それが聞いているのかその後5連勝!!首位返り咲き!!!接戦をものに出来るようになったのが強みか。

小久保が戦線離脱したのは大きいけどなんとか力を合わして頑張ってください!ジャイアンツの皆様m(_ _*)m


今日のDOCO
posted by VELL at 02:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

