2007年03月25日

横浜カレーミュージアム

今月末でグランドフィナーレを迎えるというので、友達3人で行ってまいりましたw

普段外食する時など「カレーを食おう!」ってことはあまりないんですが、日本各地のカレーがあると言うことなので、朝から何も食べず気持ち的には全種制覇のつもりで行きました( ・∀・)

意外と小さい規模のカレーミュージアム。休日ともあって結構人が多いです(^^

うし!食うぞ〜!!
posted by VELL at 15:46| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 『食』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

新たに!

最近会社の近所に有名な『大勝軒』『つけ麺 さとう』の2軒の麺屋がOPENしました。
両方ともつけ麺が食べられるのでずっと行きたかったのですが時間が合わなくて今まで行けず、やっと行くことが出来ました。

とりあえず「つけ麺 さとう」へ・・・
つけダレの種類が醤油・味噌・ごまと3種にそれぞれ辛みを増したものがありなかなかいい感じですw

あまりなじみのない「ゴマ」を選んで待ってると店内には「特製太麺を使用しているので茹でるのに5〜6分かかります」と張り紙がしてあります。どちらかというと細麺が好きなんだけど、つけ麺の場合殆ど太い麺を使用するのでしょうがないっすね(^^;

さて肝心のゴマつけ麺なんですが、見た目は旨そうwデフォルトの具もチャーシュー・味玉半分・メンマと結構いい感じ。さっそく特製太麺をつけて一口・・・ふむふむゴマの風味に甘みとちょっと酸味がありなかなか旨いです(^ー^)
酸味のあるつけダレはあまり好きではないのですが、甘みが強いので最後サッパリするかんじで良いです。具も旨いので次もあるかな〜って感じでした。一つだけ難点をあげるとするなら値段がやや高いかなw全体的にあと200円ほど安ければいいのに(^^)

今度は大勝軒行くぞ〜〜〜!!
posted by VELL at 13:56| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 『食』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

やっぱ美味い

休日っていいねぃ(* ̄ー ̄)

昨日、焼酎をほぼロックでガンガンにいってしまったので、帰って朝までDOCOやろうと思ってましたが無理でしたw

気づけばお昼になってまして久しぶりに爆睡したなぁ〜としみじみ・・・(^^;

3時ぐらいに家を出てちとブラブラしてまして夕方になるとさすがに腹が空いてきたので最近ご無沙汰だった「やすべえ」に行きました。
久しぶりということもあり味噌つけ麺『中・特製』でいきました!
いつも味噌の時は具が多いので『並・野菜』のコンビネーションなんですがねw

う〜むぅ・・・やっぱ美味いっす!(*^〜^)
オプションの特製『チャーシュー・味玉・水餃子・海苔・野菜』も食い応え満点で、もうお腹にヘビーw
コショウ・みじん切りの生玉葱・魚粉で味を調節しながらモリモリ食ってるんですが、やっぱ特製の時は麺量は並でいいですね〜最後マジできつかった(;´ρ`)モウムリ

でも、やずべえ好きなんだなぁ( ̄∀ ̄A)"アセアセ
posted by VELL at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 『食』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

