2007年03月18日

ライコネン完勝

2007年F1シリーズ第1戦オーストラリアGPが終わりましたね〜
結果は見事ポールからスタートしたフェラーリのK.ライコネンが他を寄せ付けない走りで2005年以来の勝利!

移籍第1戦&開幕戦で勝てたのは嬉しいでしょうね〜(^^)

昨日の予選ではなんとSUPER AGURIの佐藤琢磨が奇跡の最終ラウンドまで残り10番手からのスタートでビックリしましたが、本線ではやや順位を落とし12位フィニッシュ。まぁ去年から比べれば信じられないくらいポテンシャルが上がってるので今年はポイント取れるかもという期待を沸かせてくれます(^O^)/

そして凄いルーキーが現れましたね〜
マクラーレンの秘蔵っ子L.ハミルトンがなんと3位表彰台フィニッシュ!!去年もマクラーレンとサードドライバーで乗っていたし、GP2(F1の下のカテゴリー)チャンピオンで初の黒人ドライバーと話題に上がってましたが、スタートから王者F.アロンソを食い安定した高レベルな走りはとてもルーキーとは思えない素晴らしいものがあったと思います。

アロンソも余裕ぶっこいてられないかも・・・w

今年も面白いシーズンになりそうで、次回のマレーシアも楽しみ( ・∀・)
posted by VELL at 16:22| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ!
ライコネンぶっちぎりでした♪
ハミルトンはしっかり走ってましたね〜今シーズン中の優勝もあるレベルでした^^
琢磨ももちろん応援しているんですけど、スピードが足りないかな…でも頑張れば今シーズン中のポイントは期待できそうですねw
Posted by まなぶ at 2007年03月18日 20:22
まなぶさんこんちは!(^^)/
いや〜ライコネン強かったですねぇ
あまりに独走だったんでTVにあまり写ってなかったような・・・w
ハミルトンは凄いですよ〜一時的にとはいえLAPリーダーにもなりましたし、とても22歳とは思えない走りで(^^;
スーパーアグリはこんなもんでしょw
予選が良すぎたので本戦でのインパクトがいまいちですが、これからに期待です。
ただピットクルーの手際が悪いですねぇ
後半マクラーレンのハミルトンと同時(しかも琢磨の方が前)に入ったのに出てくるときにはハミルトンに数秒前行かれてるのがもったいない。

あとこれ
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=f1&a=20070319-00000000-fliv-moto
なんかスパイカーが負け惜しみみたいなことやっているのが気がかり・・・(^^;)
Posted by VELL at 2007年03月19日 12:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36280800

この記事へのトラックバック
×

