2007年02月13日

診断結果

病院に早速行ってきました。昨日も足の腫れがおさまらなくて骨系に異常があるのかなぁ〜と心配しましたが骨は大丈夫でした。

しかし、適切な処置をすぐにしなかったのが悪いのか「蜂高織炎」という厄介なもんを引き起こしてしまい、医者からは「絶対安静」と言われ、仕事休むはめに(´−д−;`)

「3日間は通院しなさい」と言われました・・・メンドイ。

でもほっぽておくと大変なことになるようなので通院します。
でも、仕事は明日から復帰します(_тдт)シクシク…
posted by VELL at 19:07| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ありゃりゃぁ〜、大丈夫・・・なわけないか(;・∀・)
安静にして早く良くして下さいね。
お大事に。。
Posted by セシル at 2007年02月13日 20:34
こんばんは!
凄い病気ですね;;読めません…
ちょっと調べたら子供がよくなるみたいですよ^^;
見た目がヒドイみたいですね。
お大事に(*´ー`)

しかし、何して足を切ったんですか…バイ菌入るくらい(T∇T)
Posted by まなぶ at 2007年02月13日 23:58
ありゃりゃ〜(>_<)大変ですね。
ただでさえ忙しいのに病気や怪我するとやってらんないですよね。
お大事にして下さい。
Posted by FT at 2007年02月14日 02:40
セシルさん>こんちゃ!ちょっと処置が遅れた&間違ったのがいたい所です( ̄∀ ̄A)"アセアセ
安静にしていたんですがねぃ・・・。w


まなぶさん>おひさしぶりです!( ・∀・)ノ
俺も読めませんwwなんか先生が図に書いたりして説明してくれたんですがそれでも良く分かりませんでしたwばい菌がどう入ったか分かりませんが皮下組織が化膿していくやつみたいで・・・ちと聞いてコワカッタ。
ちなみに強打撲なんですよねぃ・・・ナゼダw


FTさん>忙しくてね〜(´−д−;`)
怪我した翌日も翌々日も間違った対処法して仕事してたのがなんともまぬけでありますw
とりあえず早く治って欲しいです(ノД`)
Posted by VELL at 2007年02月14日 12:17
よくよく病名調べたら
「蜂高織炎×」ではなく
「蜂窩織炎○」でしたw

「ほうかしきえん」と言うもので猫でも馬でもなる病気のようです。放っておくとヤバイらしい。

ちなみに馬の場合「フレグモーネ」という結構ポピュラーな名前なんですがね(^^;

いや〜難しい。

Posted by VELL at 2007年02月14日 15:45
オススメは水馬道かな(ぉ
Posted by BOSS at 2007年02月14日 18:24
患部の熱を冷まさなければならないので、
たしかにアイシングが重要だけど水馬道って・・・。

温泉はNGねw
Posted by VELL at 2007年02月14日 18:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

