2006年09月10日

SUPER-GTinMOTEGI

行ってきました!国内ハコ車レースの最高峰SUPER-GT第7戦ツインリンクモテギサーキット。
前々から生でGT見たいと思っていたんですがスケジュールが合わなくて今回が初体験ですwモテギサーキット自体は4回目と慣れてきたんですがね(^^

いや〜人が多いのにビックリ(^^;)さすが人気高いw
ちと余裕かまして10時ごろいったら駐車場が一杯でかなり離れたところにとめさせられましてゲートまで10分も山道を歩かされました。
気温・湿度ともに高くてゲートくぐる頃には汗だくに(;´ρ`)ハァ

サーキットの外には色々なメーカーのデモカーや以前GTで走っていた車が置いてあったりしてレース前から興奮!!間近で見れて嬉しいっすね(^^

いろいろマーチレースやインテレースなど見てご飯を食べ、PM2:00。
高鳴るエキゾースト共にSUPER-GT第7戦がスタート!!
とりあえず生で爆音とGTカーが目の前を走っていくことに大興奮.。゚+.(・∀・)゚+.゚カコイイ!!
TVで見てるより全体の情報が分かりづらいのですが、車の挙動やライン取りが近くで見えるのでそれだけでも面白かったです!

あっという間に63Lapが過ぎ、500クラスはポールからスタートのRAYBRIG NSXが安定した速さを見せ2位のOPEN INTERFACE TOM'S SC430に17秒の大差を付けポールトゥウイン!
300クラスも2番手からスタートしたJIM CENTER FERRARI DUNLOPが序盤にWILLCOM ADVAN VEMAC408Rを捕らえるとその後着実に差を広げ最後はENDRESS ADVAN CCI Zに23秒差をつけてのゴール!!
抜きにくいモテギサーキットにしては結構抜きつ抜かれつのバトルがあって良かったです(^^

11月にある最終戦富士にも行っちゃおうかな〜w
posted by VELL at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23619885

この記事へのトラックバック
×

