2006年08月07日

祝!HONDA!!

ついにこの時が来ました!オールHONDA39年ぶりのF1勝利!!
(*`・∀・)ノ☆.。.【ネ兄HONDA】.。.☆ヾ(・∀・´*)

まずはHONDAおめでと〜!J.バトンおめでと〜!と言ったところでしょうかね^^
2006年F1世界選手権第13戦ハンガリーGP
あまりにも色々なことが起きすぎて、整理するのが大変です( ̄∀ ̄A)"アセアセ

・フリー走行でのF.アロンソ&M.シューマッハの行為に対する罰則の予選タイム2秒ペナルティでの15番手・12番手スタートとなった事

・ハンガリーGP史上初のウエットコンディションでのスタート。

・猛烈なスピードでまくるF.アロンソに対してM.シューマッハをはじめとするブリヂストンユーザーの苦戦

・K.ライコネンクラッシュによるSC

・天気回復後ポイント圏外まで落ちそうだったM.シューマッハの逆襲

・トップ快走のF.アロンソ今季初マシントラブルでリタイア

・残り2周に突如襲ったM.シューマッハの悪夢

・14番手スタートのJ.バトン奇跡的なF1参戦113戦目にして初勝利&オールHONDA39年ぶり(第3期初)勝利

簡単に挙げただけでコレだけの事が起きたハンガリーGP。
今年1番壮絶なレースだったのではないでしょうか。M.シューマッハを応援している自分にとってはもう混沌から光がさしライバルリタイアで興奮し、ラスト2周で絶望へ・・・。

見てて疲れました(;´Д`)ハァ〜
posted by VELL at 02:49| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(1) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜!
いや〜、色々と面白いレースでした(´▽`)
シューマッハは戦略ミスからトラブルを招いてしまった感があるのが残念ですけど・・
君が代が流れるの良いですね〜
全ての流れがHONDAに向かった結果の勝利でしたけど、もう少しレベルアップして赤・青と戦えるマシンで2勝目を目指して欲しいですね(○゜ε^○)
次こそは是非ルーベンスに。。
Posted by まなぶ at 2006年08月08日 00:14
まなぶさんこんちゃ!
F1凄かったですね〜(^^
レインタイヤで頑張ってたミハエル。
明らかに辛かったですねぇ少しでもポイント獲れてればな〜というところです(><

R.バリチェロは今年はダメかなぁ・・・予選は良かったんですけどね(^^;
Posted by VELL at 2006年08月08日 10:39
それにしてもBSのレインタイヤは悲惨ですなw
一時のBSのレインタイヤの無敵神話は崩れちゃいましたね。
まぁレースは博打がなければ面白くないです。
レースは勝つためにやってると思うので、まあマイケルの選択はあれで後悔してないと思いますよ。
同じことやってたら勝てないと思ったんでしょうね。
Posted by あひるちゃん at 2006年08月08日 23:40
あひるちゃんばんちゃ!
イラレ頑張ってくださいね(`・ω・´)b

ウエットコンディションのBS・・・悲惨でしたねぇ
一時期BSだけインターミディエイト(?)が合った時セミウエットで無敵でしたね〜ミハエルもウエットでは強靭なまでの強さを見せてたのにハンガリーGP前半では話になりませんでしたもんね。

まぁ、盛り上がったのでよしとしますか(^^;
例年のハンガリーGPはイマイチインパクトがなかったのでw
Posted by VELL at 2006年08月09日 03:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22024031

この記事へのトラックバック

F1ホンダ優勝シューマッハ・アロンソはリタイア
Excerpt: シューマッハは残念でした。まさしく鬼神のごとく猛追したのですが おしくもマシントラブルでリタイアでしたね。 しかしレインタイヤで、あの走りはすさまじいですね。 ちょと予選のミスが全てに影響しまし..
Weblog: 時流コラム・ニュース2007
Tracked: 2006-08-07 06:25
×

