2006年05月28日

やったぞ石橋守!!

去年のダービーの主役は馬!今年の主役は騎手!?って思ったのは俺だけっすかね〜(^^;

1番人気のプレッシャーを見事はねのけ2冠へ導いた苦労人石橋守ジョッキー。
騎手生活22年で今年に入るまで重賞はG3を8勝最後に勝ったのが1998年ウインターS(現東海S)をマチカネワラウカドって言うぐらいですからね(^^
それが今年に入ってG3シンザン記念をコンゴウキリシマで制すとメイショウサムソンでG2を初勝利!その勢いでG1皐月賞まで制覇!!そして今日新たにダービージョッキーの仲間入りを果たしました!!!

いや〜馬が強いのは重々承知の事なんですが騎手にドラマ性がありすぎてしまって(^^;

やっぱ人馬一体となってドラマがある競馬は最高だと改めて実感できました。秋には2年連続の3冠誕生のプレッシャーと戦うことになると思いますが、無事夏を過ごしてまた戻ってきて欲しいですね〜
posted by VELL at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

