2006年11月27日

明暗

「これぞディープインパクト!!」
って感じのJCでしたね〜(^▽^)
最後方から上がり3F33.5秒の鬼脚でごぼう抜き。これが凱旋門賞で見れなかったのは残念・・・。(見れたとしても失格でしたが。)

ここに凱旋門賞を勝ったレイルリンクやハリケーンランが出てきてたらもっと盛り上がっただろうになぁ〜と思ってます。13万人もの競馬ファンがディープ復活に酔いしれたのではないでしょうかね(^^)

それとは対照的だったのがハーツクライ。

直前に喉鳴りが発覚したものの調教では問題なかったように見えたんですがレースでは見せ場無く離された10着。しかもこのまま引退ということになりそうです・・・。日本馬では唯一ディープを破った馬だけに寂しいもんです。

ディープの次走は有馬記念。本当にラストなのかとまだ半信半疑ではありますが最後までディープ本来の走りを見続けたいです。
posted by VELL at 23:48| 東京 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

あちゃー(><;)

http://keiba.yahoo.co.jp/scores/2006/05/05/05/11/result.html
全然ダメでしたねぃ『ヴェルトマイスター』は・・・。
応援馬券買ってたんですけどね(´▽`A)゙アセアセ
まぁ今後の活躍に期待します。
posted by VELL at 19:21| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

注〜〜〜目ッ!!

明日行われる2歳重賞戦の東京スポーツ杯2歳S(G3)の枠順です!
http://keiba.yahoo.co.jp/scores/2006/05/05/05/11/denma.html

6枠7番の馬に注〜目!w
馬名が『ヴェルトマイスター』
競馬ゲームをやるとき冠名として使ってる『ヴェル』が入ってます(^^)
まぁ読み方はヴェルト・マイスターだと思うんですが気になりませーんw

さらに注目すべきことは鞍上が世界のL.デットーリじゃないですか!!
これは応援するっきゃないです(^O^)/

社台の馬なので期待も持てますし楽しみです。
posted by VELL at 13:47| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

幻の変則牝馬三冠

6戦6勝の無敗でオークス・秋華賞・エリザベス女王杯を制して、現役牝馬最強の名をものにしたカワカミプリンセスへの歓声に沸く京都競馬場。しかし審議の青ランプがともり対象になった馬とそのシーンが幾度と無くリプレイされその内容が明らかに。

カワカミプリンセスが直線で斜行しヤマニンシュクルの進路を妨害した行為についての審議。競馬放送では「カワカミプリンセスの方が明らかに勢いがあり問題ないでしょう。」と言ってましたが
長い審議時間・・・確定ランプと共に1着掲示板にあったはずの16番は消え2着に入ったフサイチパンドラの15番が1着表示へ。

文句なしの強さで1着入線したカワカミプリンセスは厳しい裁定により12着降着処分。

こんな事って・・・。

G11着馬が降着になったのは15年前の天皇賞秋のメジロマックイーン以来の出来事。無敗のG1馬ともなると史上初ではないでしょうか。鞍上の本田騎手も「馬にかわいそうなことをした。すべて僕の責任。勝っている。馬は強いよ。」と語ってますが、人馬一体となって初めて能力を発揮される競馬。明らかにわざとじゃないにしても他馬の妨害行為と、とられてしまった一瞬の出来事に悔やまれます(><。)

年内は休養にはいるようでディープやハーツとの対戦は実現できませんが来年更なる力をつけて戻ってきて欲しいです。
posted by VELL at 15:52| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

怠け者

すっかり更新が途絶えておりました。怠け者ですw(´▽`A)゙アセアセ
スポーツ関係も各所で最終戦を向かえこれからはオフシーズンとなるのでイマイチ盛り上がれるものが無いな〜と言ったところでしょうか。

仕事の方は相変わらずといって良いか忙しく、更に人の入れ替わりなどで慌しくなんとかこなしている状況です(;´ρ`)

ゲームの方はDOCOが終了して以来「R・O・H・A・N」という今月からサービスを開始したOnlineRPGをDOCO時代の天晴メンバー数名と再び活動しています。ネットゲームはDOCOが初だったのでもちろんRPGも初物で最初はかなり戸惑いながらオンライン諸先輩方にOnlineRPGとはなんぞやと教えられながらやってます。普通のゲームすらRPG系はやらないのですがまぁ何といいますか日々レベル上げに終われFF的な各所でのイベントも無いもんなんですね〜同時に数百の人がモンスター狩ったりしてる状況を見るのも新鮮だったんですが、やってることが単純作業なので飽きますね( ̄∀ ̄A)"アセアセ

LvUPに武器・防具合成などマゾさがDOCOのJOB以上に感じられるところが随所にあるので根気が要りますw

とりあえずギャロップレーサーオンラインが出るまではボチボチとやってます。
posted by VELL at 23:27| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

