2006年10月30日

絶対王者陥落

F1界ではM.シューマッハが2004年まで5年連続王者として君臨してましたが、MotoGPにもV.ロッシが125cc時代から絶対王者として今までMotoGPクラスの絶対王者として2005年シーズンまで君臨してました。しかし、その王者も今年は序盤からポイントをリードされたりいつもとは違う展開に・・・。16戦目にやっとTOPに立つものの、昨日の最終戦では転倒して王者から陥落というなんともV.ロッシファンにとっては悪夢のような最終戦バレンシアGPだったと思います。
新王者はアメリカのN.ヘイデン(HONDA)です!新王者の来年の走りに注目です(^^)
posted by VELL at 16:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

自堕落な休日

ちょくちょく高校生のクラスメイトと飲んだり遊んだりするんですが、今回集まったメンバーには卒業式以来の友達もいまして久しぶりに騒ぎました(^^;)

新宿集合で焼肉屋で飲み食いして時間があるのでバッティングセンターへ行ったりして(オスロの奥にある方ネ)あまり酒で酔ったりしない体質なので特に影響なくホームラン出したりしてたんですが、中にはややおぼつかないヤツもいたりして見てる方が面白かったw

帰ってきて普段なら風呂入って寝るだけなんですが、まぁ休日と言うこともあってゲームとかしちゃうんだなぁ・・・それで気づけば朝に(^^;
それから爆睡モードに入るもんで起きたらもう夕方。

天皇賞見逃した〜(;;)

結果はすぐ知ることが出来てもやっぱ走ってるとこ見たいです。自業自得なのでどうしようもないですが、そんなこんなで自堕落な休日は終わっていくのであったw
posted by VELL at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

最後の勇姿

今日は寝不足で仕事がツライっす・・・。

今朝方までF1シリーズの最終戦ブラジルGPをライブ放送で見てたんですが勝ったF.マッサやシリーズチャンピオンに輝いたF.アロンソを差し置いてやはり主役はM.シューマッハだったと思います。

予選からトラブルにみまわれ、レースでも幾度となるトラブルで一時は最後方にさがりながらそこから皇帝と言わしめた異次元の走りで4位まで順位を上げたその凄さ。J.フィジケラを凄まじいプレッシャーでコースアウトさせるシーンが凄く印象に残ってます。

あの走りに感動しました(^^)

順位やポイント的には満足行きませんが走りの内容として引退までその衰える事無い走りが見れたので十分ではないでしょうか。今後どのような人生を送るか分かりませんがまたレースでミハエルの走りが見たいです。ル・マンあたりで見たいな〜w

あと凄いと思ったのがなんと言ってもスーパー・アグリでしょう!
中盤〜後半ではトップと殆ど変わらないラップを刻み佐藤琢磨が初のTOP10入りし山本左近は16位。ファステストラップに至っては左近が全体で7番目のタイムを出す凄さ!!(琢磨は9番手)

なんで予選よりタイム出るの?(・∀・;)

って感じですがwやれば出来るじゃ〜んと最後に思わせてくれたのが嬉しかったです(^^)

来年からはK.ライコネンがフェラーリ、2年連続シリーズチャンピオンのF.アロンソがマクラーレンへ移籍してどうなるのかとても楽しみです!


印象に残ってる一言
posted by VELL at 15:49| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

面白い!

メイショウサムソンの3冠がかかった菊花賞は惜しくも4着で3冠を逃すも、レースとしてはかなり良いレースだったと思います!

武豊騎乗のアドマイヤメインが予想通りの逃げ。しかし普通の逃げではなくハナから飛ばしていく大逃げに出たため場内からも大歓声!やはり武豊がこういう事すると盛り上がりが違いますねw(^^)
向こう上面に入るころメイショサムソンは3〜4番手で折り合っている感じで、良い感じに見えました。横典に乗り変わったドリームパスポートも最初は持ってかれ加減でしたが良い感じにペースを掴みレースペースも最初の1000m通過を59台とかなりLvの高いレース模様。

4コーナーの勝負どころでは息を入れたアドマイヤメインが再び後続を突き放しにかかりそれをメイショウサムソンが撃墜体制に入るが直線に向き内によれ加減になりながら伸びを欠く・・・。その外をドリームパスポートと大外18番枠のソングオブウインドが猛烈な勢いで逃げ切りを図るアドマイヤメインを捕らえゴール!!後方で脚を溜め上がり3F33.5の鬼脚を繰り出したソングオブウインドが春の有力馬を倒し、更にセイウンスカイが出した菊花賞レコード3:03:2を0.5秒破る3:02:7でのレコード勝利は圧巻でした(^^)

エルコンドルパサー産駒として初のG1馬じゃないですかね〜。いやぁ短い生涯のエルコン血統を残せそうな馬がいて良かったです。そんなソングオブウインドの騎手は武幸四郎!久しぶりに勝利ジョッキーインタビューで見るな〜ww

※やっぱり横典はG12着なのね・・・( ̄∀ ̄A)"アセアセ
posted by VELL at 18:03| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(2) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

う〜む。

DOCOが終わってるので平日書く事がないっすな〜(´▽`)
まぁディープのゴタゴタ事も良くわかんないし・・・。
せめて土日くらいって感じなんですが、今日も休日出勤してました。
そんでもってまたつけ麺食いに行ったりなんかしちゃったりしてw
今日は「つけ麺さとう」の味噌つけ麺を頂きました。
「うむ、やすべえの味噌と似ていて美味い!」
具のが多少違いますが全然アリですねぇ(^^)

帰りに新星堂で3枚もアルバム買ったりして、仕事しているのに出費が嵩む日であった。

さて、明日はメイショウサムソンの3冠がかかる菊花賞にF1GP2006最終戦のブラジルGPとTV-DAYになりそうですw
posted by VELL at 21:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

初!大勝軒

行ってきました〜!(^▽^)
つけそばの有名店?こと「大勝軒」
老舗で頑固オヤジが店長でいかにもって感じの店なのかな〜と思って店内に入ってみるとちょっと光量をやや落とした店内にはカウンターとテーブル席がいくつかあってイスとかもデザイン重視。更にJAZZが流れてて小洒落た感じに意表をつかれました(^^;

「特製つけそば」700円

これが基本メニューなんでしょうかね〜。もちろん頼んでみました。夕方にいったんですが復刻メニューが数種類あるようです(^^
肝心の味ですが王道といいますか至ってシンプルな感じで美味いですw大きなチャーシュー2枚にゆで卵半分もデフォルトで入ってるので食べ応え充分。
さらに麺が多いんだなコレがwどんぶり一杯にもられた麺が基本なので大盛りはどうなっちゃうんだろう?って感じです(^^)
最後まで美味しく頂けたのでまた来たいところです。

ただ頼んでから来るまでそんなに客がいないにも関わらず、15分ぐらい時間を要したことと麺がなんとなく茹で過ぎな気がしました(^^;
posted by VELL at 15:05| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

九州決戦!

SUPER-GTも終盤戦いよいよシリーズチャンピオンが絞られてきました。
そんなシリーズ第8戦オートポリスは各チーム、最終戦の富士へ向けて頭脳戦となりました。

ウエイトハンデがあるGT独特のレギュレーションの中、富士は圧倒的にSCが速いのでポイント上位のSC勢はウエイトを落としながら獲れるポイントはしっかり獲る作戦に、逆に富士が苦手なNSX勢はここで獲るだけ獲って富士ではなんとか逃げ切る作戦が目に見えてわかる状態で、面白かったです。

勝ったのは以外にも今年未勝利でリストリクター1ランクアップ処置をもらってたNISMOのエースカーのザナビィNISMO ZがNSX勢の猛追を押さえ込み
今シーズン初勝利。毎年優勝候補にあがるこのチームですが今年は序盤戦から不運続きでシリーズチャンピオンにはかなり厳しい状態です。

逆にオートポリスにかけていたNSX勢のTOP、ARTA NSXはボディ破損でオレンジボール(修復しないと失格処分にすると言う通達フラッグ)が出されトップ快走から一気にポイント圏外へ・・・これと同時にほぼシリーズチャンピオンも圏外になってしまいました。

TOYOTAのSC勢はポイントランキングトップのトムス・オープンインタフェイスSCがポイントも獲れウエイトも20kg落とせる7位で見事ゴールし最終戦へ準備万端といったところでしょうかね〜同ポイントでトップだったレイブリックNSXは105Kgとヘビーウエイトを背負いながら2位に入りポイントでは大きくリード。しかし最終戦ではさらにウエイト積まれてしまうのでどこまで粘れるかが見所です。

最終戦が行われる富士スピードウエイは比較的近いので見に行きたいけど、そのころは寒いので行くか微妙です(^^;
posted by VELL at 14:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

素晴らしい

秋華賞はオークスからぶっつけで挑んだカワカミプリンセスが見事に勝ちましたね〜!

無敗で牝馬2冠も凄いし、レース振りも4コーナーで他馬にぶつけられ不利を食らいながら豪快に外から差しきる辺りが大物感が漂ってます(^^)

キングヘイロー産ってところも実にいいですね〜!
これからどんどん新種牡馬産駒に活躍してもらいたいもんです(^^)
posted by VELL at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

新たに!

最近会社の近所に有名な『大勝軒』『つけ麺 さとう』の2軒の麺屋がOPENしました。
両方ともつけ麺が食べられるのでずっと行きたかったのですが時間が合わなくて今まで行けず、やっと行くことが出来ました。

とりあえず「つけ麺 さとう」へ・・・
つけダレの種類が醤油・味噌・ごまと3種にそれぞれ辛みを増したものがありなかなかいい感じですw

あまりなじみのない「ゴマ」を選んで待ってると店内には「特製太麺を使用しているので茹でるのに5〜6分かかります」と張り紙がしてあります。どちらかというと細麺が好きなんだけど、つけ麺の場合殆ど太い麺を使用するのでしょうがないっすね(^^;

さて肝心のゴマつけ麺なんですが、見た目は旨そうwデフォルトの具もチャーシュー・味玉半分・メンマと結構いい感じ。さっそく特製太麺をつけて一口・・・ふむふむゴマの風味に甘みとちょっと酸味がありなかなか旨いです(^ー^)
酸味のあるつけダレはあまり好きではないのですが、甘みが強いので最後サッパリするかんじで良いです。具も旨いので次もあるかな〜って感じでした。一つだけ難点をあげるとするなら値段がやや高いかなw全体的にあと200円ほど安ければいいのに(^^)

今度は大勝軒行くぞ〜〜〜!!
posted by VELL at 13:56| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 『食』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

年内引退

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061011-00000040-mai-spo

日本競馬界の希望ことディープインパクトが年内で引退のようです(ノД;)アチャー
凱旋門賞のリベンヂを期待していた自分にとって悲しい事ですが、ディープの血統を残すためには元気なうちに種牡馬にした方がいいのでしょうね〜。ディープにとってもリスクが少ないですし。もう海外でディープの走りを見れなくなりましたがせめてJCで海外馬を蹴散らして欲しいです!
posted by VELL at 15:53| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

最後の鈴鹿

今年でF1としての開催は最後となった日本GPとしての鈴鹿サーキット。
同じく今年で引退のM.シューマッハの勇姿を見ようと数多くのF1ファンが鈴鹿サーキットに訪れたようです。

ドライバーズタイトル&コンストラクターズタイトルを目指すM.シューマッハ率いるフェラーリは予選でフロントローを独占。(セカンドのF.マッサがPP)ライバルのF.アロンソはTOYOTA勢に前をいかれ5番手スタートとM.シューマッハファンには堪らないスタートだったのですが・・・。

順調なスタートを決めたフェラーリ勢。
2週目にはM.シューマッハがF.マッサを交わしタイトル奪取へ向けて磐石の走り、ライバルのF.アロンソはスタートの第一コーナーでTYOTAのJ.トゥルーリを交わし3番手に上がると最初のピットでF.マッサも交わし2番手へ。これでM.シューマッハVSF.アロンソの新旧王者ガチンコ対決へ!!!最後の鈴鹿でこんな熱いバトルが見れるなんて羨ましいです(^^)

このまま熱いバトルのままM.シューマッハが勝つことを望んだ37週目まさかこんな悲劇が訪れるとは・・・。

F.アロンソとの差を5秒ほど保ったまま順調な走りでトップ快走してた37週目のデグナーに差し掛かった瞬間フェラリーのエンジンが悲鳴をあげ白煙と共に失速。その横をF.アロンソが通り抜けるとM.シューマッハはマシンをコース横に止め最後の鈴鹿を終えた。今年は一度もブローで終わること無かったフェラーリが大事な1戦でこんな事になるなんて( ´・ω・`)

解説の片山右京が思わず「くっそー」と2回ほど言ってしまった事と、M.シューマッハがピットに戻ってクルーと挨拶を交わしていたシーンが印象的でした。

その後レースをまともに見る気になならかったのですが、F.アロンソが後続を突き放して今期7勝目。ポイントもM.シューマッハと10ポイントの差をつけブラジルGPを迎えるのですがほぼ王者確定でしょう。M.シューマッハも可能性が無いわけでは無いのですが、M.シューマッハが優勝してF.アロンソがノーポイントに終わらないといけないので、今回のようにリタイアしない限りF.アロンソが9位以下で終わるような事はないと思います。

最後の鈴鹿日本GPはなんとも悲しい結果となりました。
posted by VELL at 19:53| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

杜の都「仙台」

ハプニング続出の仙台旅行へ行ってきました〜w

仙台へは何とかついたものの、牡鹿半島や日本三景の松島へ向かう途中幾度も倒木や冠水した道に行く手を阻まれ最初の目的地であった牡鹿半島へは10km手前で道路封鎖という波乱の幕開け( ̄〜 ̄A)"アセアセ

時には冠水する道に突っ込んでみたりと無茶苦茶やってみたり・・・通常では起こりえない状況を楽しんで!?ましたw

もちろん仙台に来たわけですから名物の牛タンや海の幸、そしてこれでもかというくらい甘い萩の月など堪能して、たまたまYOSAKOI祭りも見ることが出来杜の都を満喫してきました。

天候の影響でスケジュール通り行かなく楽しみの一つであった気仙沼でフカヒレラーメンを食べるミッションは実現できませんでしたが、仲間とワイワイ行くハプニング旅行は楽しいもんです( ・∀・)


posted by VELL at 00:00| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

東北へ

さて今から低気圧を追いかけるように仙台へ友達数人と遊びに行ってきます。牛タンにフカヒレ楽しみだなぁ〜(〃 ̄∇ ̄)ノシ
posted by VELL at 22:29| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

ついに並んだ!

予選6番手スタートのM.シューマッハが見事なパフォーマンスを見せ7勝目を飾りました!これによりTOPのF.アロンソにポイントで116点と並びTOP!しかも勝ち数で1勝M.シューマッハがアロンソを上回りドライバーズタイトルで有利になりました!(^▽^)

予選から苦戦を強いられたブリヂストンユーザーの中で唯一と言っていいほどの活躍を見せたM.シューマッハ・・・さすがです!(`・ω・´)神ですw

次はいよいよ日本GP!もう今週末からですが土日と出かけてしまうのでTV見れない〜(_тдт)シクシク…ビデオかぁ

また、今回の日本GPは最後のM.シューマッハの走りを見ようとかなり人気があるようです!俺も生で見たい〜(><;)

HONDAは例によって鈴鹿スペシャル投入!中国GPで一応ダブル完走したスーパーアグリHONDAにも注目です!

いや〜楽しみw

posted by VELL at 23:24| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

こんな事って・・・。

凱旋門賞レース後、ショックのあまり約1時間ほど放心状態でした。

まさか、ディープが差され3着に沈むなんて・・・。

これが世界の厳しさでしょうかね〜。
敗因は何なのか分からないですが、悔しいと言うしかないです。

ディープらしく後方から追い込んでライバルのハリケーンランやシロッコを差せずに負けるならまだしも、先行したあげく3歳馬や牝馬に差される負け方なんて納得できませんし「所詮日本で強いと言ってもこのレベルか」と世界に思われるのが一番悔しいです。

何としてでももう一度挑戦して欲しいと思います。
posted by VELL at 15:55| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

整理

毎朝仔馬確認や馬場確認の為にINする事もなくなり、レースの発走時間に合わせて行動することもなくなってしまいなんか気が抜けてしまったようです(´▽`A)゙アセアセ

やっぱ寂しいかなぁ・・・。

今日はPC内のDOCO整理
1GB近くHDを食ってたのでさすがにもういらないとSSだけ他の場所に移して最後の作業。
削除.jpg
少し時間が掛かりましたが跡形も無く消えました。
「本当はまだ繋がるんじゃないの?」とドコかで思ってしまうんですが。
終わりは終わりですからね〜初めてのオンラインゲームをβからサービス終了までやり遂げた事を思い出にまた次へと行きますかねw


リアル競馬の方に戻りまして今日から秋のG1戦線スタートです!そして世界に衝撃を与えるのも今日です!!(`・ω・´)

スプリンターズSは海外の刺客にやられました。(凄いのは勝ったテイクオーバーターゲットはセリ市で役11万円程度で落札されたこと。信じられない孝行馬です!イクノディクタスを超えてますw)

凱旋門賞では逆に海外の刺客として史上初の衝撃をヨーロッパ全土に与えるくれることを信じています!

「いや〜ワクワクしますねぇ」( ・∀・)

不安も無いわけじゃないですが、また飛んでくれるでしょう!!
飛翔!!DEEP IMPACT
posted by VELL at 17:38| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | DOCO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

