2006年08月30日

着実に

まだ獲ってないG1を狙いにいってます(^^

未だR2のG1勝ちが無いVELL厩舎はチャンスがある限りどんな適正の馬でも出していこうと早速「良ダート」適正の馬を朝日杯FSへ出走させました。

この馬は未勝利1番人気。力はあるので何とかしたなと思ってました。
昨日は育成が間に合わなくリミット1戦前の状態で出たのですが撃沈(^^;
今日はリベンヂを必ずしようと意気込んでますw
8.30AFS1.jpg
人気はあまりないですが、印は◎取ってるので何とかしたいところ。
時間が時間だけに登録人数も少ないのでチャンスありです(`・ω・´)

差し1頭だけだったので道中は回りを気にせず、気楽に乗れ仕掛けは失敗気味でまた鞭を余らす駄騎乗でしたが馬が頑張ってくれました(^^;)
8.30AFS2.jpg
これでまた1つタイトルGETです!

この馬の最大の目標はフェブラリーS!!こちらもまだ勝ってないのでこの馬で絶対に獲りたいw
posted by VELL at 15:49| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | DOCO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

終盤戦スタート

3週間の夏休みを挟みましてトルコGPよりスタートしたF1世界選手権。

スタートからめちゃくちゃでしたね〜(^^;

フィジケラのスピンから後続が次々に巻き込まれライコネンや佐藤琢磨など数台がやられました(><

TOPのF.マッサ、2番手M.シューマッハ、3番手F.アロンソは順調に周回を重ねていくその中でフェラーリの2台はアロンソを突き放しにかかり今日はどこかでシューマッハがマッサを抜いて1・2で決まりだなと思った矢先やってくれたドライバーがいました。

トロ・ロッソのV.リウッツィがね・・・(−−;

1コーナーでスピンし動けなくなりSC導入。一気にフェラーリとアロンソの差が無くなり振り出しへ。さらに各車一斉にピットインする中フェラーリが同時ピットイン。
カートみたいに各車1台ずつのスペースがないので後ろのシューマッハがマッサがにつかえて何もできない状態になり、そのせいでアロンソに2番手を奪われてしまう始末。

そこから王者アロンソVS皇帝シューマッハのバトルは最後の最後までもつれるほどいいレースでしたが展開が展開だけにねぇ〜(−ー)リウッツィのヤツめぇ・・・。

お陰でポイント差が10Pから12Pへ開いてしまったじゃないか!バカモーン
のこり4戦まだまだあきらめないで頑張って欲しい。

次のイタリアGPではM.シューマッハの去就発表らしいので見物です。個人的にはもちろん現役を続行して欲しいですよマジで(^^)b
posted by VELL at 20:27| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

THE DERBY

ここ数日どこかしらの馬場が重だったので重馬育成には最適でしたね(^^
うちにも重芝適正跳ね馬がいまして土曜日にR1の重賞京成杯→弥生賞と連勝。そのまま夜の皐月賞へと普通はいくのですが、皐月賞は以前に勝っているので鼻から目標はダービーへと・・・。
日曜朝、重馬場を祈りつつINしてみると見事に関東が『重』(゚∀゚)キター
こりゃ行くっきゃないでしょ〜って感じでダービーに登録!
8.27ND1.jpg
人気・印は、まぁこんなもんでしょ〜(^^;
しかし展開がこっちに向いてそうなのでラッキー!と思いつつゲートオープン!

馬の適正と力を信じつつ道中は我慢!我慢!我慢!
のこり1200m先頭との差を確認しつつ、追撃開始。
最近気合いが入りすぎて残り300m位で鞭切れとかよくあるので、慎重に慎重に鞭をペシペシ打ってました。
そしたら残り200m鞭が余った・・・5発分( ̄∀ ̄;)アチャー
その後、必死にリカバリーし祈るのみ。

結果は・・・

8.27ND2.jpg
キタ━━━━━━━(σ`(ェ)´)σ━━━━━━━!!!!
ついにのダービー制覇できました!
やっぱダービー勝利の喜びは別格です!!

そして念願のユニコーンの角GET!(^^)v
8.27ND3.jpg
これ欲しかったんですよ〜w

早速白馬に装着〜♪
yunicon.jpg
似合うねぃ(´∀`*)ウンウン


とりあえずDOCOにおける目標
・ダービー制覇
・マイルG1制覇
・プラチナメダル獲得
とサービス終了までに達成できたのは素直に嬉しいです(^^)

あとは・・・特殊毛が欲しいのですが・・・
これはもうどうにもならないですかねぇ
運のみだし( ̄_ ̄;)

無理かもだけど全重賞制覇を目標に残り1ヶ月ちょい頑張ろう!
posted by VELL at 00:00| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | DOCO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

やっぱ美味い

休日っていいねぃ(* ̄ー ̄)

昨日、焼酎をほぼロックでガンガンにいってしまったので、帰って朝までDOCOやろうと思ってましたが無理でしたw

気づけばお昼になってまして久しぶりに爆睡したなぁ〜としみじみ・・・(^^;

3時ぐらいに家を出てちとブラブラしてまして夕方になるとさすがに腹が空いてきたので最近ご無沙汰だった「やすべえ」に行きました。
久しぶりということもあり味噌つけ麺『中・特製』でいきました!
いつも味噌の時は具が多いので『並・野菜』のコンビネーションなんですがねw

う〜むぅ・・・やっぱ美味いっす!(*^〜^)
オプションの特製『チャーシュー・味玉・水餃子・海苔・野菜』も食い応え満点で、もうお腹にヘビーw
コショウ・みじん切りの生玉葱・魚粉で味を調節しながらモリモリ食ってるんですが、やっぱ特製の時は麺量は並でいいですね〜最後マジできつかった(;´ρ`)モウムリ

でも、やずべえ好きなんだなぁ( ̄∀ ̄A)"アセアセ
posted by VELL at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 『食』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

マイル3冠馬を天皇勝(秋)に挑戦させました。
深夜ですが、久しぶりの良馬場とも言うこともありなかなかの人数が揃いました。

さて人気は・・・
8.25TA1.jpg
むぅ〜相変わらずというか一応GT3勝馬に対してこの低評価(−−;

まぁそんなのはどうでもいいことで結果が全て!
ちと抜けた馬がいるのでその馬をマークしつつ道中様子見。
まずまずの位置取りで仕掛けどころへ・・・
ここでちと気合が入りすぎたのか騎乗ミス!

のこり300mで鞭無くなちった( ̄∀ ̄A)"アセアセ

8.25TA2.jpg
あとはボーっと眺めてるだけでしたがそれで勝てるほど世の中甘くなく、マークしてた馬に完敗。

上には上がいるもんです(−−;)

のこり2戦でなんとか4冠を目指して頑張ります!


肉!肉!!肉〜♪
posted by VELL at 23:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DOCO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

近況

仕事の方がだいぶ落ち着いてきたんですが、IN時間はそんなに変わらないです。
(なんでだろ・・・。)

厩舎には今G1などレース待ちが3頭、信頼UP中3頭、空き1つとほぼ満タンでどんどん消化していかないと次にいけないんですが、信頼あげないとサンド・ハチミツを食べない差しとかなのでひたすら不満をいったりするのを待っているといった状況です。

その中で1頭未勝利を1番人気で2000mをかなりブッちぎりの大差勝ちを納めた馬がいるので、まだとっていない重賞を目指し期待を込めて大事に信頼上げをw

どの馬も6〜7ぐらいでハートが上がらないんですが・・・( ̄− ̄;
posted by VELL at 14:50| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | DOCO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

プラチナメダル

昨日、京都の馬場が重だったのではやくOUTし朝の天皇賞為にはやく寝ました。6時にセットした目覚ましで起きINして連覇を狙った天皇賞。
人気・印ともにイマイチでしたがステイヤーの血が騒いだのか、力強い競馬でなんとかラストランを飾れました(^^
8.22TH1.jpg

EXでは無敗で最後まで突き抜ぬけ、未勝利だったステイヤー路線の重賞を全部勝ってくれた功労馬です。
8.22TH2.jpg
スタリオンにもガンガン出したいと思いますので使ってやってくださいm(_ _ )m

時間は6時から10時へ・・・

普段ならもう仕事してるのですが、今日は用事があり半休をだったのでDOCOへ再びIN
10時8分。マイル三冠&プラチナメダルを賭けて安田記念に挑みました!
8.22YK1.jpg
人気・印は前走マイルCSを勝ったときよりも悪いですが、この馬の力は見た目だけでは現せられないものがあると信じてるのでいつも通りの騎乗しました。
残り200mでは人気の差し馬に遅れをとってましたが、残り100mで粘る先行馬とその外にいる差し馬の間に突っ込みこじ開けるカタチでゴール!
8.22YK2.jpg
やりました!オーナーの期待通りの走りで安田記念GET!!
と、同時にマイル三冠達成!!!
8.22YK3.jpg
そしてプラチナメダルも・・・(^▽^)/

まぁ今となっては昔の価値は無いですが嬉しいですね〜w
この馬はあと3回走れるのでどの路線を進むか思案中。
マイルCS・安田記念連覇でもいいですし天皇賞(秋)への挑戦もありかなぁ。フェブは元々芝しか走らなそうなので無しかな・・・。

PS安田記念が行われる2分前サークルメンバーのBOSSさんがNHKマイルCを1戦残し状態で快勝したようです(^^;)
EXでこの馬相手にするには分が悪そうなのでぶつからないようにしないと( ̄∀ ̄;)
めざせ6冠!頑張ってください〜w
posted by VELL at 22:08| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | DOCO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

麺・麺

昨日はDOCOのマイルCS勝利後まもなく携帯から会社関係者から掛かってくる着メロが流れてきました。恐る恐る出ると、案の定今日中にどうしても直さなきゃいけないところがあるので、どうしてもすぐに出て欲しいとの事。

昨日から殆ど寝ていないのでもう一度寝たかったな〜と思いつつも渋々出社することに・・・ってまた休みが無くなった(つД`)

もちろん誰もいない会社。一人寂しく作業をしとりあえず確認してもらうためにクライアントにメール送信し落ち着いてると朝から何も食べてないので腹が減ってきました。

時間はPM2時過ぎ。
これは行くしかないと会社に鍵を掛けチャリをこいでこの前いけなかった気になるラーメン屋に行ってきました(^^

店名は・・・『麺者 服部』        ニンジャハットリじゃないよ(ボソッ

なんか名前が駄洒落風でチープな感じなんですが店構えがちと日本子料理屋風で洒落てるんですよね〜コレがw
店内はと言いますと外見とはまた違って、洋風?といいますかカフェっぽい感じもしてBGMも爽やかなPOPミュージックがかかっており女性一人でも入れる店ですな〜(実際に一人で食べに来てたし)
店の敷地面積は小さいのでコの字型のカウンター席10数席のみで向こう側の人と向き合う感じになるんですが、結構近いので食べる姿をガン見されるのでなんか恥ずかしいというか・・・気になるというか・・・w

で、一番オススメのジューシーつけ麺を選択。つけダレの色がちと変わっている感じで早速一口食べてみると・・・今まで食べたつけ麺とは全然違う味がして面白い。何が違うのかな〜とつけダレを飲んでみると麺に絡めた時と味が違うんでビックリ!
なんで味が変わるのか分からずスープの上のほうだけすくって飲んでみたり、麺だけ何もつけずに食べてみたり色々やってみたんですがわかりませんでした(^^;

なかなか美味しく面白いのでまた他のメニューも食べてみたいですね〜(´▽`)



池袋にて
posted by VELL at 18:30| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

真夏日

ここ数日、日本の夏らしい日々が続いてますね〜「やっと」って感じでしょうかね。普段ならなんてことは無いんですが睡眠不足&疲れきった身体に堪えますよぉ(;´−`)アツー

今朝も朝方帰ってきたにも関らずマイルCSに出たいが為に睡眠時間を削って10時前からIN

11時8分登録締め切り。

NHKマイルC勝利後12戦目に出たマイルCSは3着と健闘してくれたので、R経験値がMAXで迎えられる今回は二冠へ向けて、更にマイル三冠へ向けて勝っておきたいところ(`・ω・´)

さて人気と印の方は・・・
8.19MCS1.jpg
ん〜・・・相変わらず裏が薄くてそれ以外が厚いw

道中は馬場適性を活かし馬なりながらも差し集団の前目につけ勝負どころまで我慢。適正があると何もしなくてもジリジリと伸びてくれるのでやっぱデカイですよね〜
しかけどころでやや同じ差しに置いていかれ加減だったのですが愛馬を信じて鞭を入れると残り200mから前にいた差しを交わし猛追してくる人気の差し馬を抑えてゴール!
8.19MCS2.jpg
やりました〜NHKマイルCに続きマイルCSゲット!マイル三冠リーチ!!
あと4回走れるのでなんとかGETしたいです(`・ω・´)

しかし、朝日杯2着が悔やまれるなぁ(><;


【ラインクラフト】死亡
先日ベガがアクシデントで頭部を強打し、亡くなったばかりなのに・・・今度はラインクラフトが原因不明の心不全で亡くなりました・・・あまりにも悲し過ぎます(_тдт)
posted by VELL at 23:45| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | DOCO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

終戦記念日

61回目ですね〜。小泉首相は朝から靖国参拝に行ったようで、朝7時くらいからTV局のヘリがかなり低空を飛んでるようで音がうるさい( ̄ー ̄;)

まぁ今日は起きてたのでいいんですけどね〜普段ならまだ寝てる時間なので半ギレでしょうなw

で、DOCOですが昨日は早々にOUTして今朝のスプリンターズS参戦に備えてました。無事に目覚ましアラームの2回目で目が覚めIN!
いや〜我ながらたかがゲームの為に身体張ってるなぁと思いますねぃ( ̄∇ ̄A)"アセアセ

朝6時8分スプリンターズS発走締め切り
登録人数は7名人気の方は・・・
8.15SS1.jpg
グハッΣ( ̄□ ̄;)プレイヤー最低の7番人気
しかも印も−−−−◎−−のみ乙!
この馬、馬場適正が重ダートなので人気にはなって欲しかった。
しかもスプリントで前系の脚質先行が1頭しかいないし(><;

こりゃすべての面で向いてないなぁ〜と思いました。
しかしスタート後人気の差し馬に付いていける展開・・・のこり500m位から前を行く先行との差もグングン縮まってきて「もしやいけるのでは!」と残りの鞭を全快!残り200mで完全射程に入れて最後は後ろとの差を確認しながらゴール。
8.15SS2.jpg
キタ━━(σ`(ェ)´)σ━━!!
何故かよく分からないけど勝てちゃいましたw
リアル競馬で一番好きな戦法の追い込みで勝てたのが嬉しいです!
PS.東方さん京都新聞杯GETおめでと〜!(^^)b

これでステイヤー路線に引き続きスプリント路線の重賞も完全制覇です!
残るはマイル〜クラシックディスタンス路線なんですがここはスカスカで完全制覇にはほど遠いです・・・。
posted by VELL at 14:28| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

サスペンス?w

今朝通勤中「お盆で街に人が少ないな〜」と思いながらチャリをこいでると、まだ開店前のゲーセン前に人の集団が!!それにロケ車のバスが止まっておりよく見るとカメラなどがセットされてますw

遅刻しそうだったので止まってみるわけにもいかず、スタッフのいる前の車道を通りながら誰かいるかな〜と確認( ̄ー ̄)

そこには髪型をスタイリストに整えてもらってる船越英一郎をハッケーン( ̄∇ ̄;)オオ〜

これはサスペンス物の撮影でしょうかねぇww
ちと気になります( ̄ー ̄)ニヤリ
posted by VELL at 23:50| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NHKマイルC挑戦

しばらく放置していたマイルG1ゲット用馬をレースに出しました。
NZTを勝ってリミ前のNHKマイルCで2着だったのでR1ラストではいけるのではないかと密かに期待していました(^^
8.13NHKMC1.jpg
登録人数は10人とまずまず集まったのではないでしょうかねぇ
人気の方は5番人気と丁度真ん中あたりですが、印はなんかいっぱい付いてます(^^;

プレイヤーの逃げ馬がいなくスローになって前残りが危ないかなぁと、色々マークしつつ道中は差し勢の前の方に待機。

やや早めに進出開始!!手ごたえ良く直線向いてグングン伸び1頭ずつ捕らえにかかる・・・。
8.13NHKMC2.jpg
残り200m切って先頭行く馬が目の前えまで迫り、ゴール前差し切れました〜
目標の1つだったマイルG1制覇達成です(`・ω・´)v

自分の中でこの馬に対する期待が大きかったので嬉しさよりも安堵感が強かった(^^;)
今度はマイル3冠目指して頑張ろう!
posted by VELL at 03:29| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | DOCO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

今度の機会に・・・

今日も例によって休日出勤なんですが、お盆休みのせいか会社の近くもいつもより人が少なく感じます(^^)

通勤途中に以前から気になっていた小洒落たラーメン屋があり「つけ麺」もあるようなので、出勤前に食べていこうと思いましたが急に空が暗くなりゴロゴロと雷が鳴り出し今にも豪雨が降りそうな予感w

チャリだったのでここで食べていったら間違いなくずぶ濡れになるだろうと、泣く泣く我慢して会社へ・・・その15分後バケツをひっくり返したような雨が降ってきました。

う〜んカンが当たって良かったけど新たなるラーメン屋の開拓にはならなかったなぁ〜今度いけるように頑張ろうw


しかし・・・前は麺よりご飯党だったんだけど好みが変わってきたのかな(^^)
posted by VELL at 22:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

以外にも・・・

8.9TH1.jpg 8.9TH2.jpg
G1勝てました。( ^^)/

・未勝利6番人気
・R3 6回調教OP裏△ 8回調教OP裏▲
・R2 初戦OP裏COM負け
・良ダート馬

この程度の馬なので普段なら途中でポイなんですが、ステイヤーぽかったのでEXの3000m以上実名重賞を狙うべく育ててました(^^;

R段階では強さをまったく感じ取れず一応R1ラストにダービーに出るものの11番人気12着と話になりませんでした。

EXに上がり初戦のダイヤモンドSを予定通り快勝。続くステイヤーズS・阪神大賞典も快勝と順調に狙った重賞が獲れ残り2戦。関西の馬場が重だったので勢いで天皇賞春へ・・・

深夜2時ともあり登録はたったの4人、菊花賞馬などいたのでダート馬には分が悪いかなぁ〜と思ってましたが道中の手応えもなかなか良くて最後は抜けだし2馬身の差を維持したままゴール。

久しぶりにビックタイトルゲットです〜♪

ラス1も連覇目指して頑張ります。
期待の馬が全然走らすことが出来ていないのではやくそっちをレースに出したいのではありますがw
posted by VELL at 00:00| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | DOCO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

祝!HONDA!!

ついにこの時が来ました!オールHONDA39年ぶりのF1勝利!!
(*`・∀・)ノ☆.。.【ネ兄HONDA】.。.☆ヾ(・∀・´*)

まずはHONDAおめでと〜!J.バトンおめでと〜!と言ったところでしょうかね^^
2006年F1世界選手権第13戦ハンガリーGP
あまりにも色々なことが起きすぎて、整理するのが大変です( ̄∀ ̄A)"アセアセ

・フリー走行でのF.アロンソ&M.シューマッハの行為に対する罰則の予選タイム2秒ペナルティでの15番手・12番手スタートとなった事

・ハンガリーGP史上初のウエットコンディションでのスタート。

・猛烈なスピードでまくるF.アロンソに対してM.シューマッハをはじめとするブリヂストンユーザーの苦戦

・K.ライコネンクラッシュによるSC

・天気回復後ポイント圏外まで落ちそうだったM.シューマッハの逆襲

・トップ快走のF.アロンソ今季初マシントラブルでリタイア

・残り2周に突如襲ったM.シューマッハの悪夢

・14番手スタートのJ.バトン奇跡的なF1参戦113戦目にして初勝利&オールHONDA39年ぶり(第3期初)勝利

簡単に挙げただけでコレだけの事が起きたハンガリーGP。
今年1番壮絶なレースだったのではないでしょうか。M.シューマッハを応援している自分にとってはもう混沌から光がさしライバルリタイアで興奮し、ラスト2周で絶望へ・・・。

見てて疲れました(;´Д`)ハァ〜
posted by VELL at 02:49| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(1) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

メモリアル

メモリアル1.jpg メモリアル2.jpg
実名重賞GVのダイヤモンドステークスの勝利。
今となってはG3勝利など何気ない事なのですが、この1勝には意味があります。
1000勝.jpg
それは・・・この1勝によってDOCOで1000勝目なのです(`・ω・´)v
2004.12.16日サービス開始と同時にスタートしたDOCOライフ。
コツコツ積み重ねてきた勝利数が大台に乗ったのは正直嬉しいですね〜。

できればG1勝利で到達したかったのですが、色々スケジュール等あわないので実名重賞にしちゃいましたw

サービス終了までもう2ヶ月もありませんが、最後までコツコツ頑張りまっせ!
posted by VELL at 23:45| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | DOCO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

久しぶりの

更新です( ̄∀ ̄A)"アセアセ
ここんところ休みも取れなく、7月18日以来の休みを満喫してました。

映画公開中に見に行くことが出来なかった『ジャーヘッド』のDVDを買いに行き。帰りにビクハロの大会結果を見に行くも全然やる暇がなくあり合せの馬で大会に出すも1回戦3着で終了。

GYAOでSUPER-GT第5戦SUGOのアツイバトルを見ながらDOCOは惰性で信頼上げw
こんな感じでつかの間の休日も終了です。

明日はまた仕事です。お盆休みは8月中には取れそうにないです。
友達から『お盆どっか行こう!』という誘いを断るのがツライ( ´・ω・`)
posted by VELL at 22:38| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

