2006年04月30日

スケールが違う

まさにそんなレースだった気がします。
第133回を迎えた天皇賞(春)ディープが世界へ挑む為の前哨戦。
どんな勝ち方をするのか、それだけに注目していました!

単勝1.1倍の大人気っぷりはまぁ当然として「競馬に絶対はない!」って言うのが当たり前なんですが、絶対であってほしいという期待!
まぁディープはそんな期待を背負っているなんて分からないかもしれませんがね(^^;

スタートの出遅れはご愛嬌って感じですが、9万人のファンからは悲鳴がw1週目のスタンド前では菊花賞と違って折り合っていて良い感じでした。
いつものディープなら向こう上面で徐々に進出して4コーナー回ったところで先頭の馬をほぼ捕らえるか!?って感じなんですが今回はMr.CBの菊花賞を思い出させる3コーナー大まくりで残り600mで先頭にたつという離れ技w出遅れて一回最後方に下がっているのに・・・。

さらにディープは残り600mから33.5(秒)の末脚を繰り出しリンカーン以下をちぎる離れ技を披露!!!さらにマヤノトップガンが記録したレコードを1秒も短縮・・・凄すぎ。

マジで鳥肌立ちました(^^;

常識はずれなレースぷりに、もう「すげー」と大はしゃぎ!wジョッキーの武豊も『この馬より強い馬っているんですかね〜』と太鼓判!!7月29日のキングジョージで世界を震撼させてほしいです!

馬券も勿論獲りました〜!ヽ(´▽`)ノ2日連続GET!
posted by VELL at 20:12| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

ダート大会

最近は忙しくかなりペースダウンですが、なんとか大会に馬出せるように頑張ってます( ̄_ ̄A)"アセアセ

で、昨日ダートの大会結果を見に行ってきたんですが1回戦◎◎◎◎で突破!
準決勝○−○○で4着敗退_| ̄|○糸冬。
悪いスキル満載だったのが響いたのかなぁ〜と思ってます。

次回の東京2400mの大会には何とか馬作って出したいのですが、現在7連続牝馬が産まれモチベーションDOWN。


【馬券】
青葉賞をGET!!(σ`(ェ)´)σキター!
皐月の大敗分を上回る戻りがあったので、天皇賞でチャレンジw
posted by VELL at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ビクトリーハロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

結局

昨日夜10時には帰りたいなぁ〜と思いつつも家に付いたのは午前1時をまわった辺り・・・。(;´Д`)ハァ〜ネムイ

もうPCに向かいながらウツラウツラで意識が飛びそうです。
半寝ぼけて家出てきたので携帯忘れるし・・・。
こんな時なんかいい方法ないっすかね〜w
posted by VELL at 13:10| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

暇なし

GW前ということもあり、今週は大忙しです。
一昨日・昨日とピークを迎えております。ゆえに生活の流れが

_8:00 起床
10:00 出社
26:00 帰宅
28:00 気絶

とある意味廃人的な感じになっていて、しんどいっす・・・(つД`)
DOCOは家を出る前9:00〜9:30くらい迄INして天気確認とかして居るんですが結局意味無かったりw

今日は中京芝が『重』だったので22:00の高松宮記念出たいなぁ。前回弾かれたしねぃ。イベントとか出たいけど馬がそれまで用意できるかどうかw
posted by VELL at 12:55| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

ヒリヒリです・・・。

何が『ヒリヒリ』しているかと言いますと、顔・腕・脚が特に脚が重度の日焼けでヤバイくらいヒリヒリして痛いです(><。

先日茂木でのレース観戦時、日差しが結構強くて黒系のパンツを履いていたため捲って5時間ほど特に気にせず日差しにさらしていたんですが、帰るときには真っ赤に日焼けしてしまいました。
もうその夜は痛くて痛くて・・・まともに眠れない。まだ4月なのにこんなに焼けるとは思わなかったので痛い誤算です(;;

昨日、本当は休日出勤しようかなと思っていたのですが脚が痛くてまともに歩けない状態だったので、しかたなくDOCOへ。

おかげさまでSHOPに置いてある鉄・銅が売れましてとりあえず鉄鉱石をほりまくって、加工しまくって999個補充完了!銅は今日から銅鉱石掘り再開です。

レース(馬育成)の方はボチボチと言った感じですかね〜牝馬スプリンターを無事にフィリーズレビューを勝つことが出来まして目標である牝馬スプリント重賞を3つあるうち2つ獲ることが出来ました。残るはフェアリーSなんですがこれがまた鬼門w

EXにあがった牝馬スプリンターってセガCしか目標に置けるレースがないだけに悲しいですね・・・。せめてGWのイベントレースに牝馬限定スプリントがあればなぁ〜と無い物ねだりを。
posted by VELL at 13:12| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

凄かった!

この一言につきます!インディ・ジャパンinツインリンク茂木。青空が澄み渡って絶好の観戦日和〜♪(^^)/

劈くような超絶爆音と共に300km/hの猛スピードで駆け抜けるカートは迫・満点でした!!(空気が震えるほど凄い爆音で、隣で大声で話しても全てがかき消される。)

24歳の女性ドライバーのダニカ・パトリックも比較的近くで見れたし、とても楽しかったです!

posted by VELL at 10:57| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

李 承ヨプ最高!

今年初めての伝統の巨人VS阪神戦は、1点ビハインドで迎えた延長11回李承ヨプが久保田の投じた5球目アウトハイのストレートを阪神ファンで埋まるレフトスタンドに突き刺してのサヨナラホームラン!!!!ヽ(´▽`)ノ

両エースが出てきてのLvの高い試合を勝ったことはかなり大きい1勝だったと思います!

気になるのが途中で急に倒れちゃった球審大丈夫かなぁ・・・( ´・ω・`)


で、話は変わりますが明日インディ・ジャパンを見に早朝からツインリンク・モテギサーキットに行ってきます!!茂木自体は3回目ですが初のカートなんでスゴイ楽しみ!松浦が予選6位なんで期待できるかも〜♪
posted by VELL at 22:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

プロ野球スピリッツ3

今はまってますw( ̄∀ ̄A)"
先週の土曜日に買いまして、オリジナル選手など作り巨人に入団させペナントレースを楽しんでます。確実名選手が出てまして動きがかなりリアルです!変化球などをホームランにした時は快感なんすよね〜w

エースコンバット5の方はじっくりやりたいのでやや停止中。

DOCOの方もSHOP開店&G1獲れたことによりまたマッタリモード突入かなぁ
昨日、皐月賞馬をJCDに出して手応えなく惨敗(´Д`;)重芝以外走んね

まぁ全体的にやりたいこと満載なんですが仕事が忙しく、殆ど遊べてないのが現状なんですがねぃ・・・。
posted by VELL at 13:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

22年目にして初。

混戦ムードの皐月賞を制したのは伏兵馬のメイショウサムソンでした!
まぁ伏兵といっても安定した競馬でスプリングSも勝っている実力馬でしたが、騎手が伏兵でしたw
ここ近年は、ランキングTOP10に入るような騎手か外国人騎手がだいたいG1を勝つんですがメイショウサムソンのジョッキーはなんとデビュー以来22年目にして初G1という石橋守騎手でした!2着にも若手のどちらかといえば障害騎手イメージの高田潤と1・2着の騎手は大穴でした。先週の桜花賞とは真逆ともいえる結果でしょう(^^;

石橋守騎手は競馬学校1期生というベテランかつてはライブリマウントやゴットスピードなどにも騎乗して重賞を勝っていたんですが、今年は皐月賞を含め4勝と勝ち星は少ない。
ただ4勝のうち3勝が重賞ってのが凄いw
ある意味ヒットマンですね〜今後もベテランの味を生かして頑張って欲しいです!


で、馬券の方ですが・・・見事に外しました(つД`)今年一番激痛。
posted by VELL at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DOCO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

サイクリング

プロ野球スピリッツ3を買いに有楽町のビックカメラに行ったんですが、電車で行くのもなんなので、チャリで行ってきました。風はあったものの結構暖かく皇居の周りを通りながら春を味わってきました(^^

帰りにビクハロをやって帰ろうとした時にカンダさんに遭遇w
ためになる話を聞いて帰ってきました!
やっぱりダート馬は「ダート良上手い」などのスキルが付かないとTOPクラスは走らないようで・・・。(^^;
ダートばかり使わないと駄目なのかな〜と思ってます。(でもレース少ないから芝主体になるんだよなぁ)


さて・・・今日のDOCO
posted by VELL at 23:36| 東京 ☁| Comment(12) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

特賞

桜舞い散る.jpg・GIGSさんとツーショット。顔が・・・w
福引の特賞の枝垂れ桜GETしました〜!ヽ(´▽`)ノ

が・・・

工房か店潰さないと使えないって・・・そんなの無理に決まってるじゃん!
どうすんだよぉ〜( ´・ω・`)

昔みたいに素材屋やれってかぃ?
posted by VELL at 00:33| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | DOCO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

即OUT

夜中にINしてみると見事にサークルメンバーが居なかったのでそのまますぐログアウト。(まぁ午前2時前ぐらいだったので当然かw)いや〜このゲームって1人でやるにはつまんないですね〜(^^;

今まで続けているのがサークルメンバーのお陰だとしみじみ感じますw

今日はまた福引き出来るのかな?
posted by VELL at 13:27| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | DOCO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

『7』

昨日のG1成績・・・。
 高松宮記念12番人気→7着
 皐月賞16番人気→7着
入着すら届かない連続7着。う〜む先は長いのか(−ー;)トホホ

最近お金が明らかに減ってきているので2月に復帰以来準備してきたSHOPを週末辺り、リニューアルオープンさせるかねぃ。

全然鍛冶屋相場が分からないので最初はテケトーに値段付けますw
適度に売れるように値段調整しないとね〜(^^;)
posted by VELL at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | DOCO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

秘策

行使してみました!(というより頼みましたw)
それは天晴の神様に頼むことです!(・∀・)キタコレ
狙っていたフェアリーS&ついでにラジオたんぱ2歳Sをお願いしたんですが、結果は・・・。

フェアリーS・・・1/2差の2着!くぅ〜(><)

ラジオたんぱ・・・1/2差の勝利!うはw( ̄▽ ̄;)

展開のあやでフェアリーを逃したのは痛かったですが、ダメだと思っていたラジオたんぱを勝利とは・・・さすが神様だw

しかもラジオたんぱは譲ってもらう形になってしまったのですが、出す予定だった馬で朝日杯FS勝ってしまっているところがさすがですねww

また突発的にお願いします〜♪(ォィォィ)
posted by VELL at 00:00| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | DOCO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

牝馬スプリンター

先日産まれた牝馬スプリンターでファンタジーS・フェアリーS・フィリーズレビューを獲る計画は、第一関門であるR2ラスト前でファンタジーSをなんとか勝ち突破しました!

このままR2ラストにフェアリーSに挑戦してR1でフィリーズと行きたいところですが、スケジュールが全く合わない(_тдт)

こりゃ秘策を使うしかないな・・・w
posted by VELL at 23:38| 東京 ☀| Comment(13) | TrackBack(0) | DOCO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

ランクUP!

やっと『馬仙』になりましたー!ヽ(´▽`)ノ
神まであと15,000ポイント・・・長ぇw

今日はダート馬育成に励んでました。1頭候補がいるんですが、なんとかその馬を越えるような馬が出来たらな〜と思い作ってみました。血統表には自家製の名前がビッシリ並ぶ、まさに集大成の馬です。(牝馬産まれなくて本当に良かったw)

さて、この仔なんですが父親同様『右回り得意』のスキルがありましてダートG1には不向きなんですが今回の大会の京都(右回り)にはまさにうってつけなんですw

初期パラはまぁ普通くらいで追い込み馬。スキルがバシバシ付いていきますが悪いスキルもガンガンに_| ̄|○|||…。

なんとか4歳まで育ててピークコメントが出ないのでなんとなく秋にセーブしてネステで比べると一応能力は親を超えたみたいなので良かったです。(^-^)

パラは全部真赤にならなかったのが残念ですが、この馬で大会に挑みますよ〜!
posted by VELL at 22:57| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | ビクトリーハロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

楽しみな仔

久々にちと期待できそうな仔が産まれました!
先日長い現役生活を終えた馬がお父さんなんですが、たまたま他の配合用でいた牝馬とクロスみたら3*4が存在していたので早速配合した仔です(^^;

なぜ楽しみかというと・・・スプリンターじゃない!!ヽ(メ`⌒´)ノヤッター

ウマリンから「晴れの日のダート・・・」ってコメが出たんで重芝か良ダートかと思うんですが晩成なんで期待出来そうなんですw

デビュー戦の未勝利2000mを結構いい感じで勝てたので距離適正の見極めをしっかりして目標のレースを決めていきたいと思います!
posted by VELL at 16:46| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | DOCO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

スイープトウショウ骨折

シックスセンス・アドマイヤフジ・シーザリオなど有力馬たちが次々に戦線離脱する中、更にスイープトウショウが4日の調教中に左前脚第2中手骨を骨折し3ヶ月の休養となった。これで新設されたビクトリアマイルなどに出ることが出来なくなってしまった。去年活躍した馬がドンドン居なくなるのが寂しい・・・。
posted by VELL at 14:35| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(1) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

お疲れさまでしたw

昨日阪神の芝が不良だったので、うちの厩舎でもっとも長く現役を続けていた馬の引退レース(宝塚記念)に出走しました。

重待ちしていた馬が多かったのかフルゲートになりG1馬が沢山出てました。8番人ながら裏▲とったので気合い入りましたが、久しぶりの長めの距離ということもあり騎乗ミスって3着でした。
1・2着がダービー馬と実に豪華なレースに3着に食い込めたので良しとしましょう。(^^;)

で、どれだけ現役生活を続けていたかというと少なくとも半年以上は現役馬房にいました。なかなか思ったレースに出れなかったり、休養していたりしたのでここまで時間が経ってしまったのでしょうね〜マジでお疲れさま!って感じです。

今後は種牡馬としていい仔出して欲しいと願っています(^ー^)
posted by VELL at 12:41| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | DOCO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

近況(DOCO)

レース・JOB・配合共に満足にできていない状態(−−;)
VELL厩舎にいる大半がスプリンターでG1への道は狭き門となっております。

超早熟スプリンターはEXに上がりまして放置中。
初戦セガCで叩いて58�で愽蕕辰討靴泙い泙垢�、まだ獲ってないスプリントG2のCBC賞が当面の目標。(先日の日曜日は油断して出走出来ずw)

↑の同配合で産まれた牝馬は兄同じ超早熟のスプリンター。この時点でG1への道は無いw
ファンタジーS・フェアリーS・フィリーズレビューの実名3レースはまだ獲っていないのでこれを目標に育てています。ただこれには問題があってフェアリーSとフィリーズレビューのレース時間が仕事上、平日には出ることが出来ないので休日に上手いこと出たい。

あとの現役馬は重待ちのスプリンターと重待ちの数ヶ月前に産んだ中距離馬が厩舎でヒッキーになっております(^^;)
posted by VELL at 13:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DOCO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

